2011.02.18

シンチャオ

ハノイ支店 ベオです★


日本は今、とても寒いんですよねぇ?

ハノイもまた、ここのところ寒くなってきてます・・・

ハノイにご旅行される方は、必ず、羽織るもの持ってきてくださいね


さてさて~今回はベトナムの文化についてご紹介しちゃいますっ


ハテサテ、コレ↓なんだぁ~

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

中身を見てみましょ~★紙で作られた兜

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

コチラは、紙で作られた服

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

紙で作られた靴

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

おおおっ(キラリ)

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

コレって、本物のお金金

それも札束だしぃぃぃぃ

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

えっ???えっ・・・・

燃やすのいやいやぁ~

ちょっと待ってよぉぉぉぉ~~~
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ご安心を!!本物そっくりのお札の束

ニセモノでぇっ~~~すっ


さぁーじゃぁ、コレラはなんでしょうかぁ~ねぇ~


実は、上でご案内したすべて紙でできたものは、旧正月にお祈り

で利用した物で、それを旧正月明けに燃やし、

更に神様にお願い事を託すという、伝統的な行事だそうです。


うちのスタッフも真剣な顔で燃やしてますっ

幸せになりたいもんねぇ~ロアンちゃんっ
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

みんなの願いがこの強い炎と共に

天に届くといいなぁ~
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

そういえば、日本の供養に似てますよね

若い人でも、伝統を大切にするベトナム人


その心はすばらしいと思いました


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ハノイ支店に来て頂きまして、

【ブログみましたぁ!】と仰って頂くだけで。。。

かわいいシルクの小袋に入ったベトナムコーヒー(1杯分)

プレゼント!!!!!!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

HISハノイ支店に、おこしやすぅぅぅぅ!!


H.I.S. ベトナム現地情報サイト

http://www.his-vn.com/


H.I.S. バケーションサイト

http://activities.his-vacation.com/jp/jp/NationTop/VNM.htm




















同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...