突撃、クリスタルの『食ブログ』


こちらのコーナーも、早いもので 遂に3回目を数えました。

そろそろ皆様にも、ベトナムのカフェ飯の幅の広さ

伝わってきたのではないでしょうか。


ちょっと長めの滞在をされる方、

     是非 カフェでも召し上がってみてくださいね



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


では、今日もお勧めランチのご紹介です。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こちら、みんな大好きナシゴレーーーーン


中央に聳え立つ、お米+目玉焼き

その脇を固めるのは、鳥と牛のケバブ+揚げ煎

そして、お馴染み 酸味の利いたソース

(ハノイのアジア料理では MUSTアイテムです)

ちょっと、サイズの比較が難しい写真なのですが、

こちらのケバブさん 約15CM。   結構ですよねもぐもぐ


肉としての存在意義

これでもかと言うくらい 感じさせてくれます!!



これで、400円ちょっとは、お得ですよね。


ナシゴレンはインドネシアのお料理。暑い国なので、辛めが基本です。

卵や、揚げ煎を絡ませながら、自分好みにマイルドにして楽しむ。

外は暑くても、中は冷房で寒めな ハノイには、嬉しいお料理ですね。


何処へ行っても 食がよければ基本的には良い思い出で

旅行を終えることが出来ると、クリスタルは考えています。


皆様の 食への思いを 十分に満たす為、そろそろ 違うお店もご紹介

できるよう 探検して参りたいと思います。行ってきます


今回もCIAO CAFEからのレポートでした~


HIS ベトナム ハノイ支店 クリスタル

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: かこちゃん -2011年3月22日 (火) 20時58分

      ■食べ過ぎていませんか?
      毎回楽しみにしていますでも食べ過ぎていませんか?

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...