シンチャオ!!paperブリジストンです!!

今回は、ホーチミンに来たほとんどの人が行くであろう
ベンタン市場
     の!!
ナイトマーケット
について紹介します!!

ホーチミン支店
のすぐ目の前にあるベンタン市場
そのベンタン市場の周りで毎晩seven時以降からオープンする
ナイトマーケット

とっても活気があって
ナイトマーケットを散策runしていると
世界各国からの観光客、
ホーチミン市民達が
ショッピングや食事restaurant
楽しんでいる風景が見られます!!
このような風景を見ていると
「おぉアジアに来たんだな~」
と実感できるはずsign03

ちなみにブリジストンも仕事が終わるとホーチミン支店のメンバーとよくご飯を食べに行ってます!!scissors

しかーし!!
悲しいことに、今後ナイトマーケットなくなってしまうかもしれないんです

ニュース①
ホーチミン市1区人民委員会はこのほど、同市中心街の人気観光スポットであるベンタイン市場でのナイトマーケット(夜市)の見直しを同市人民委に提案した。
(中略)
1区人民委のファム・タイン・キエン副主席は「市の各関連機関はナイトマーケットの廃止に賛成している。今後、マーケットで営業している各業者への具体的な支援策を話し合う予定だ。市人民委が廃止を承認してから実際の廃止までは3カ月の猶予期間を持つことになるだろう」と明らかにした。


でも、一方でこんなニュースも・・・

ニュース②
ホーチミン市1区人民委員会が同市中心街の人気観光スポットであるベンタイン市場でのナイトマーケット(夜市)の見直しを同市人民委に提案していた問題で、
同市人民委幹部はこのほど開かれた会議でナイトマーケットは廃止せず営業時間の短縮にとどめることを決めた。営業時間は従来の午後5時~午前0時から午後6時~午後11時に変更される。


まぁ、つまり、いつ無くなるのか、わからない状態って事ですflair
そんなことになる前に!!

みなさんにナイトマーケットの醍醐味をお伝えしなければと思い
不肖ブリジストンこのブログを見ているみなさんのために!!

実際にナイトマーケットでどれだけ値切れるのか
  挑 戦してみました!

ナイトマーケットを歩いていると
「おにーさん、おにーさん!!」と声をガンガンかけられます!!

気に入ったものがあって安く買いたい!!
そんなときは

THE 値切り交渉
スタートです!!

今回、ブリジストンが値切った品は
ワールドカップ、アジアカップでも活躍した長友選手が所属する
世界一のサッカーチーム インテルのユニフォーム!!
$H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
↑コレ

早速「これいくら?」とたずねてみます

実際にほとんどのお店の人が簡単な英語が使えます
中には、日本語がうまい店員さんもいます



店員さん
「ユニフォームの上下セットで300,000ベトナムドン(日本円で約1,500円)」

ふむふむ
なかなかすぐに食いつけるような値段を提示しよる・・・


ブリジストンは半額なら買ってもいいかなと思いこう言いました!!

ブリ「100,000ドン!!(日本円で約500円)」

店員「いや、いや、いや、それは無理!!」

ブリ「そうなんだ、それならいいや」(お店を出て行こうとする)

店員「ちょっと待って、ちょっと待て 250,000ドンならどう?」
※ここで引き止めて値段を下げてくれるようなら交渉の余地あり!?かもです

ブリ「ダメ、ダメ もう買わない」

店員「待って、待って230,000は?220,000は?」

ブリ「100,000ドン!!」

ココは耐え所です!!
とにかく粘りましょう!!

店員「150,000!!(約750円)」

ブリ「それなら、いいよ!!」 心の声「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」

とびっきりの笑顔happy01でお礼
「カムーン」
を言うと多くの店員さんも喜んでくれます

ブリジストンは無事お目当てのユニフォームを約750円でゲットできました!!
$H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

みなさんもナイトマーケットでのお買い物を楽しんでくださいね

ヘンガップライpaper

※お買い物の際の注意※
・混雑している場所では、引ったくり・スリに遭うことがあります!!ご注意下さい!! 
・体験談はあくまでナイトマーケットのとある店舗での出来事です。
 定価を設定しているお店もなかにはあります。ご購入の際に必ずご自身でご確認ください。
・上記の方法での値引きを確約するものではありません。
・自己責任の範囲のもとでお買い物をお楽しみください。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: うたうりんご -2011年3月10日 (木) 02時09分

      ■こんにちは^^
      先日、夜景珈琲&ナイトマーケットツアーでお世話になりました♪価格交渉をしながらの買い物はとっても楽しかったです!!日本ではなかなかできない体験なだけに、ナイトマーケットに行くことができてよかったです☆今回の旅行で、チョロンから違うバス路線に乗った際にスタッフの方に電話対応していただけたおかげで無事ホテルまで戻ることができました。どのオプショナルツアーもとても楽しかったです^^ありがとうございました!!

    • 投稿: his-hochiminh -2011年3月10日 (木) 16時59分

      ■Re:こんにちは^^
      >うたうりんごさんこんにちわ!!コメントありがとうございます!!ナイトマーケットは値切る醍醐味がありますよね!!ちなみに電話で対応したのはさめじまさんですよまたホーチミンに遊びに来てくださいね!!

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...