シンチャオ

ハノイ支店 ベオです!


最近、ハノイはいいお天気sunが続いてます♪

そして~、暑いですぅ。。。。。


でもでも、冬のハノイはsunがなく。。。どんよりとした日

ばかりなので、今のシーズンはとぉ~~~っても気持ちいいっ


そんな、お天気の日には旧市街を散歩してみるのもいいですよん


36通りある昔ながらの街並みが残っている旧市街


今日はその中の1つ、漢方通りで有名な

★★★LAN ONG(ランオン)通り★★★

をご紹介


この通りに来ると匂いで、すぐに漢方通りだと

わかっちゃうくらい、通りのお店すべてが漢方を売っています!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

国が近いので中国から来る漢方は20%

ベトナム産は80%だそうですよ

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

その中でも1番有名なのは、

★田三七(でんさんしち)にんじん★

だそうです。これは、ベトナム産で肝臓にとても良く、

体を健康な状態に戻してくれる効果があるそうです

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

なっなんと!!タツノオトシゴの干したものも。。。

日本で買うと高そうですね・・・
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
そして、この通りには病院というか漢方を専門に

扱った薬局がありますそれもたくさん!!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
入り口付近で、診察してもらい、漢方を調合

してもらいます
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
引き出しにいろ~~~んな種類の漢方が入って

いますよんそれにしても、ニオイがきつい
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
調合された漢方はこんな感じ★
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ベオは今まで、漢方を直接見たことがなかったので

すごく興味しんしんでしたっ


今まで、既製の薬しか飲んだことがないのですが、

ベトナム人は漢方を愛用している人が結構いるそうです


確かに自然のものから治癒されると、健康に、より強い体に

なりそうですよねぇ~


これもベトナムならではの文化


今の現代だからこそ、大事にしていってほしいですねぇ~


ベトナムは文化や古き良きものを大切にする国


また今日もベトナムの良いところ、味わっちゃいましたぁ


みなさんもぜひぜひ、ベトナムに来て、日本にはない素晴らしいところを

体感してくださぁ~~い



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...