シンチャオ!!!


ハッピーブックです。


今回、私は1泊2日で

ムイネービーチへ行ってきました。

ファンティエット市街から東へ20kmの海に面した小さな村です。


ファンティエットからムイネーに向かう海沿いに

リゾートホテルやレストランが点在しています。


写真付きでムイネーを紹介致しま~すワク

((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


ホーチミン市からバスにゆられて5時間(約250km)。

ムイネービーチに到着です。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


まず最初にこちら!スイティエン
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

高い所から撮ってみました。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


少しだけ水が流れていて、

裸足で歩くととっても気持ち良いです('-^*)/
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



途中、ダチョウに乗れたりもします。

大人60kg以上40,000ドン

   60kg未満30,000ドン

こども(身長140cmまで)20,000ドン
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

次に行ったのはこちら

フィッシングビレッジ。

ムイネー村の港にはたくさんの船が停泊しています。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ホントにすごい数の船ですね(;^_^A

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


お仕事中をパシャリ
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



続いては白砂の砂丘へGO!

ムイネー村から白砂の砂丘へは30分程かかるとのこと・・・遠いな。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
・・・まだまだ走ります。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
・・・・・・更に走ります。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

走る事40分!

湖の向こうに見えるのが白砂の砂丘(ホワイト・サデューン)です。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


何がある!というわけではありません。

砂漠なので、まぁ何もありません。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こちらのバギーに乗れるとのことでしたので

これに乗って砂漠を駆け回りましたε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

こちらのバギーは15分利用で20万ドンです。

私は近くにいた中国人と一緒に10万ドンづつ払ってシェアしました。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

更にこちらの写真はプラスチック製のシートを

使って砂丘滑りです。

このシートは近寄ってくる子ども達が1万5千ドンで貸してくれます。

おそらくこの値段は交渉によってかなり幅があると思いますけど(; ̄ー ̄川
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



続いて砂丘の写真ですが、

こちらは黄色の砂丘(イエロー・サデューン)です。

ここは白砂の砂丘とムイネー村との中間くらいにあります。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ここに到着したのが、夕日のタイミングですごく綺麗でした。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


続いて2日目!

こちらはチャパ塔。

ホー・ハイ遺跡群の一つで、

中部都市からファンティエットまでいくつか点在している。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

チャパ塔は丘の上にあり、

ここからファンティエットの街と南シナ海が眺望できる。

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


帰りの時間が12:00出発だったので、

ビーチ沿いにあるカフェで一休みして

今回の旅行は終了です。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ファンティエットとムイネーまでの交通手段は

ホーチミンからバスが出ています。

所要時間は5時間です。

HISからの手配も行っていますので

詳細はお問い合わせ下さい!


ホーチミンから1泊2日で行けるビーチです。

旅行者の方も在住の方も

身近に行けるムイネービーチで

のんびりと日ごろのストレスを癒してみては(o^-')b !


でわでわ。

タンビー♪(⌒ー⌒)ノ~~~

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...