シンチャオ!!

ブリジストンです


ゴールデンウィークも終わってしまいましたね~

これからホーチミンは本格的にthunder雨季thunderに突入します!!

5月から10月にホーチミンに来られる方は

折りたたみ傘

雨合羽などの

雨具の用意をしておくといいですよ~


今回は久々に

昼食界のイチローこと


run走!!(早い)


攻!!(安い)


守!!(おいしい)


three拍子の揃った

魅惑のベンタン市場の昼食をご紹介致します。




この時期ホーチミンは連日

sun30℃越えの猛暑日sun

が続いてます


camera観光bagお買い物で沢山歩いているrunと、


日本との気温差もあって


食欲がわかない・・・


って人も多いと思います。


そんな方にオススメなのが、

BUN THIT NEM(ブン ティット ネン)


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ちなみに

ブンは

米粉で作られた、ぱっと見 そうめん見たいな白い麺


ティット ネンは

豚肉を練り物にして炭火で焼いたもの


お肉の下には野菜も沢山あってヘルシーです


ブンティットネンの食べ方は、

ヌクマム(魚醤)にブンをつけて食べるもよしsign03

ヌクマム(魚醤)をブンに豪快にかけて食べるもよしsign03

です!!


野菜のシャキシャキ感

炭火焼のお肉とピーナッツの香ばしさ

ブンのモチモチ感

これらがヌクマムの甘酸っぱい味と混ざり合って

暑くて食欲がない日でもツルツルと食べられます!!



あっという間に完食してしまいました
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


こちらのブン ティット ネン
お値段はなんと

30,000ドン


日本円にすると


なんと


140安ーーーーーーっいsign03


お店は活気があっていつもお客さんでいっぱいです。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
                      ↑

                      「いらっしゃいませ~」


ちなみにこちらでは生春巻きも人気みたいで

お店に来ればもれなく目の前ですばやい手つきで

生春巻きを作っている姿を見ることができますよ


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



「市場のご飯とか食べて

 おなかが痛くならないの?」

と思ったと思います。


ブリジストンは何を隠そう
おなか弱かったほうなんですが

今のところブンティットネンを食べて

おなかを壊したことはないですよ


※あくまで個人の感想です。

ご自身の健康状態を確認しながら、お食事をされるかどうか、お決めください


そして、おいしかったらそこのお店のオバちゃんに


グッドのポーズgood

    と

とびっきりの笑顔happy01


「ゴーン ワー!!」(日本語で「すっごくおいしい!!」)

と言ってあげてくださいね!!




そんなことを言っていたら

お腹が減ってきたブー


ヘンガップライpaper


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...