こんにちは 皆様


ご無沙汰な クリスタルです


本日の食ブロは、、、、、

弊社ツアーでも度々 利用をし、

ミールクーポンもご用意させて頂いております

  『INDOCHINE』のご紹介です。


まずは住所のご紹介。。。。

16NAM NGU ST, HOAN KIEM DIST

メリアホテルから西へ600m程行ったところです。



概観はこんな感じ。

お兄さんが入っていくのが『INDOCHINE』の入り口。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


せまっ!!と思われる方も多い方と思われますが、ご安心を。

中は中々の広さが確保されてますよ




H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ね。中庭な感じのテラス席。

素敵ですよね


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

何を隠そう、こちらのINDOCHINEは 

築100年以上フレンチヴィラ改装した

隠れ家的雰囲気が魅力のレストラン。

全国最優秀レストランに選ばれた事もある、名店なのです!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

色合いも、フランス統治下のベトナムで流行った

明るい黄色の壁+新鮮さあふれる草木の緑

で、統一されてますね。

かわいい



では、お待ちかね。。。。



鳥肉のコクが最高 フォー


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


やわらかい白身が絶品!

ハノイ風 魚のフライ


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


そして、こちらのブン(米でできた麺)と一緒に、

甘酸っぱいスープにつけて啜ると ハノイっ子

仲間入りです!

きゃ!!おいし~~~~~


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


チキンのタマリンド添え。

ちょっと、カレー風味のソースが鍵です


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ぷりぷりの海老が輝く、カレー風味の野菜炒め


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


と、ここで 怪しげな器が。。。。

おぉぉぉぉぉ!これは、ココナッツでは

それも、グツグツ いい香りがしている!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ふたを開けると、ぷわーーーーーん☆

あま~い いい香り


あぁ!ココナッツスープだ


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


うゎー!中にはビーフとお野菜が!!

さすが、ココナッツ蒸しビーフ!

個人的には、スープだと思いましたが。。。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


季節のお野菜の炒め物。

やっぱり、夏は野菜がおいしい季節

お口がさっぱりしますね


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

そして、細かくした野菜とともに炒めた チャーハン。

上に乗った、ガーリックがたまりません



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

最後はもちろんデザート!

ベトナムに来て、クリスタルが最も感銘を受けた

フルーツがパイナップルです。


甘みが非常に強く、

なんと、口がショワショワしないんです!!

日本だと、一欠食べるだけで、口が痛くなっちゃいますが

こっちでは、全然ならないんです。


クリスタルの最高記録は小パイナップル3玉。。。

最後は、甘さにノックダウンされました。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

いかがですか?

お店の可愛らしさは勿論の事、

素晴らしいお料理の数々。


メニューは異なりますが、ミールクーポンもご案内中です!!


是非是非、ハノイへお越しの際は、INDOCHINEへ

訪れてみてはいかがでしょうか!?


クリスタル

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...