シンチャオ!!!


ハッピーブックです。


ベトナムは南シナ海に面していることもあり


特に中部や南部の海沿いには


多くのビーチリゾートがあります。

ホーチミンはいつも暑いので


休日はビーチに行きたくなるハッピーブックですが、


今回は内陸の高原地域に行ってまいりました。


場所はBuôn Ma Thuột(バンメトート)


ホーチミンからバスで8時間。


飛行機で1時間の場所にあります。

距離は・・・わかりません。さーせん。


ハッピーブックはバスに乗ってこの街へ行ってまいりました。



朝7:00出発のバス。


到着予定時刻は16:30~17:00.


途中、朝食と昼食を取る為、10時間ほどかかるそうです。


ホーチミン市内からバスに乗ること13時間半


ようやくバンメトートに到着致しました。


途中、まさかのドライバーが道を間違えるっていう事件が


3回もありました。ありえない・・・。さすがです。


単純に曲がる所を間違えてすぐに気づいたとかではなく、


走ってて行き止まりになってからようやく気づいて


何十分も同じ道を引き返してましたから!驚きです。


3回も引き返してたのは多分道を間違えたという次元ではなく


おそらく完全に迷ってたのでしょう。


お疲れ様です。


3回て!!!

どんだけ間違えるねん!!!

初めて行くんかいっ!!!

∑( ̄Д ̄;)




してして、バンメトートに到着したのは


夜の20:30頃でした。


座り続けてたのでケツが痛すぎました。

(ケツ取れるかとおもた)




ホテルに到着後すぐに向かったのは


TRUNG GUYEN(チュン グエン)カフェです。


TRUNG GUYENはコーヒーの会社で


バンメトート市をコーヒー特産都市として、


博物館や国際的な農産物取引所を建設し、


また衛生的で安全なコーヒー栽培農場、


コーヒー・エコツーリズム地域を建設することなどを


プロジェクトに提言されているそうです。


ん~コーヒー・エコツーリズムですか~。


すばらしいですけど、本当かなぁ?(^^;
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


↓カフェの中にあるコーヒー博物館です。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

↓クリームたっぷりのコーヒーを注文しました。

 こんなにクリームが入ってるのに

 超~苦いです。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
ベトナムのコーヒーは濃いですね。


ベトナムではコーヒーで酔ってしまうという話を聞きました。


アルコールは入っていませんが


あまりに濃いので気分が悪くなるそうです。


それって・・・・・。


いや、やめておきましょう。


それでもコーヒーを愛するベトナム人は


本当にコーヒー好きですね。←〆ました。






翌日、朝から向かったのは


バンメトートの中心街にあるロータリー。


ロータリーの中心には戦車とモニュメント。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


戦後36年経った今、


バンメトートの中心街は整備されており、


戦争の跡はほとんどありませんでした。

でも、写真のような戦車や戦争に勝った証のようなものが


街の中心にある景色は複雑な気持ちにもなりました。



気持ちを切り替えて続いて向かったのは


ブオンジュン村。


こちらには少数民族である


エデ族が昔ながらの高床式のハウスに


暮らしています。


木で付作られた昔ながらのタイプと
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

コンクリートでできた近代的なタイプのロングハウスがありました。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
材料が近代化しても形はかわらないんですね(^^;

こだわりがすばらしいです。


この村の近くの湖で木で作られた細~いボートに乗りました。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

なかなか気持ち良かったですよ!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

まだまだ、バンメトートの旅は続きますので


今週はここまでにして、次回~其の②をお楽しみに!






バンメトートへのご旅行にご興味のある方は


HISホーチミン支店までお問い合わせ下さい!


HISホーチミン支店

TEL:84-8-3822-7951

Email:japanese2@hisvn.com

Add:5F,186-188 Le Thanh Ton Street,Ben Thanh Ward ,Dist.1,HCMC.,Vietnam



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...