こんにちは、またまた ベトナム料理のオススメを

語りに参りました。クリスタルです。


今日のお店は、先日ご紹介させていただきました

WILD LOTUSの姉妹店。

WILD RICE

住所:6NHO THI NHAM ST., HOAN KIEM DIST.

電話:04-3943-8896

HIS ハノイ支店から 車で5~10分の距離。ひたすら南に下って

フランス料理のAU DE LICEを越したところにあります。

TAXIはハノイ支店からなら、1.5-2.5万ドンかな。


外装はこんな感じ。

なんだか、素敵な洋館って感じですよね。

周りの緑の生い茂り方が激しいです!!



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


さぁさぁ、入ってみましょうね~


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


緑の門の向こうには 木製の大きな扉が。

よいしょ。。。。


いらっしゃいませ。な感じで、お出迎え。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


このレセプションの左手には 喫煙スペースもありですよ!

ご多分に漏れず、ベトナムも喫煙にはうるさい国と化しております

※吸える場所かどうか、ご確認いただいてから ご一服くださいね



で、奥に入ると こんな感じ。

途中、段差がある場所では 足元にご注意くださいの 一言(英語)が!

う!!最近、とんと聞いていないこの言葉。これがプロのサービスだぁ!!

日本では当たり前の気配りも、この国では とっても貴重!!



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


清潔感あふれる白を基調とした店内。

うん、気持ちがいい!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


それでは、早速 ドリンクのオーダー

何にしようかなぁ。。。。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ドリンクが机の上に到着するのと ほぼ同時に、

コース料理が運び込まれます。


まずは、アスパラガスのスープ


むむむむ!!!これは絶品!!!!!

アスパラの歯ごたえ+よく出た蟹のお出汁!!

早くも、一品目から夢うつつに


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


お次は、海老と豚肉のからし葉巻き(右下)、ハノイ春巻き(右中央)、

ベトナム風オムレツ(上)のプレート。


味も勿論の事ながら、色合いが最高にCUTE

目で見て美味しいとは、まさにこの事!!

お味は、美味しいというと言うだけでは あまりに ありきたりですね。

ただ、絶対に後悔はさせません!!


ベトナム料理は、野菜をいっぱい食べれてそうで、

中々摂取できてないのですが、ここでは

たくさんの香草を添えてくれるので、

こちらも嬉しいサービスです


(ちなみに、クリスタルは もともとかなりの香草嫌い。

 こっちで真に美味しい、フレッシュな香草に出会ってから、

 好きになりました~。やっぱり美味しいものは美味しいんですね)


香草と共に食事を楽しめるので、常に口がさっぱり!!

本当に 食べやすいお食事が続きます



※ミールクーポンでは、こちらのベトナム風オムレツの代わりに

私のLOVEなブンチャーをご提供させて頂いております。



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

次にサーブされたのは 海鮮と豆腐の炒め物。

このお料理、上の写真と比較すると 地味ですが、

そうとう洗練されてましたよ~


一つ一つの食材の食感が最高に上手く生かされていて、

また、比較的薄味なので、本当に食べやすい!!

ソースは塩味をベースにした、とろみのあるもの。

どの食材にもピッタリと合って、それでいて、

野菜のうまみ、魚介のうまみを

120%後押ししてくれる

そんな、ソースに 身も心も惚れ込んでしまいました


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

そして参りましたのが、海老のソテーピーナッツとタマリンドソースがけ

これまた、これまでのお料理とは ちょっと異なった味付けで

メリハリがたまらなく

海老の脇に添えられた大根(?)のお花も、見目麗しいですね。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


海老とパイナップル入りチャーハン

最後に、もりもり食べるにはうってつけ!!

パイナップルがアクセントになって、

ご飯の域を超えて、メインディッシュの一つとして

お楽しみいただけますよ~


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


そして〆はプリン!!

こればっかりは、上から撮影すると味気なく、

横のアングルからのご紹介。


もとより ベトナムデザートではプリンは大定番!

やっぱり、どこで食べてもはずれ無しですが、

こちらもまた 卵の風味がしっかりと守られ、

美味でした


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


こっちでは、カラメルが甘くないのが主流です。

だからこそ、プリン本体の甘みが引き立たされ

スプーンがとまらなくなるんだろうなぁ。

ふふふふふふふ。。。。

いかがですか??

『ワイルド ライス』 気になってきましたかね。


これで、おいくらだと思われます???
実は、弊社のミールクーポンで昼夜共に$25

ご案内中で~す!


これは かなりなお値打ち料金ですよね。

うんうん。


HISにて事前にお申し込みいただければ、

お客様がレストランについたころには、

上記のメニューにて すべて お手配が完了済み!


※こちらはHISのミールクーポン用コースメニューです。

直接レストランにお越しいただきましても、ご用意はできかねますので

予めご了承くださいませ。

※ミールクーポンでは、こちらのベトナム風オムレツの代わりに

ブンチャーをご提供させて頂いております。予めご了承くださいませ。


ご予約は 最寄のHISまたは、ハノイ支店までご連絡くださいませ!!

電話:(+84)4-3923-3370


どしどし、ご連絡くださいませ~


クリスタル


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...