しんちゃおー!


ハッピーブックです♪♪♪


前回の続きでバンメトート~其の②をお送り致します。


前回のブログを呼んでいない方はまずはこちらを読んで!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/his-hochiminh/entry-10897511392.html



さて、今回はゾウに乗っちゃいますよ!


ゾウ後半に置いといて、続いて向かったのはお寺。


ベトナムの大半は仏教を信仰している方達です。


バンメトート中心街にあるお寺に立ち寄ってみました。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
子ども達も熱心にお参りしていました。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
こちらはお寺の近くにある大きな木の前で記念写真をパシャリ☆


樹齢は100年以上とのことで、そんなに長くないように思いますが


ここバンメトートは36年前までは戦火の真っ只中でした。


そんな中でも、被害を受けなかったようで


地元の方達からは運気の上がる木として

ちょっと有名なスポットだそうです。



続いて向かったのは象のいるブオンドン村。


この村では野生の象を捕まえて飼いならしています。


象のいるところへ行くまではつり橋を渡っていきます。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
CAU TREOとは『つり橋』という意味です。



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
お土産屋さんもたくさん並んでます。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
売り子のお姉さん。

カメラを向けるととってもいい笑顔☆



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
そろそろつり橋が見えてきました。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
恐る恐る渡るのかとおもいきや

皆さんはしゃぎまくってました。


たくさんの観光客がいましたが

いったい何人まで乗っていいのやら

重量制限は大丈夫でしょうか、、、。

わたくしは不安でした。(高いところ苦手です。)


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
つり橋はたくさんあっていくつも渡りながら

象のいるところを目指します。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
下は激流!恐や~。( ̄ロ ̄|||)


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
つり橋を渡りきるとすぐ近くに象がいました。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
なんかすごい人です(;^_^A


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
ハッピーブックもせっかくなので乗ってきました。

象に乗った感想は、ん~。

あなたも是非乗ってみてください☆



象のあとは現地人たちとの触れ合いターイム!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

歌や楽器やダンスなどで歓迎して下さいました。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
こちらは香草がたくさん入った壺に

お酒を流し込み、それをストローで飲んでいるところです。

恰好だけで飲まなくてもいいと言われたんですが、

ハッピーブックは本当に飲みました。

味は、ちょ~~苦いです。

全然おいしくないです。びっくりしました。

ありがとうございます。



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
旅の最後は滝です!

ダライヌア滝と書いてあります。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

この滝はダライサップ滝です。

ここよりも奥へ行き、橋を渡るとダライヌア滝が見えてきます。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
こちらがダライヌア滝です。



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
最後は自然いっぱいの山を散策して終わりです。


バンメトートはかなりローカルな部分もたくさんあって


とっても興味深い街でした。


観光するところもたくさんあって飽きません!


ホーチミンからなら1泊2日で全然OKです。


ホテルはエコノミークラスのホテルしかありませんが


ベトナムの田舎へ遊びにいくつもりで


是非、一度は行ってみて下さい。

V(○⌒∇⌒○)らっきーかもぉーんニャ☆





バンメトートへのご旅行にご興味のある方は

HISホーチミン支店までお問い合わせ下さい!


HISホーチミン支店

TEL:84-8-3822-7951

Email:japanese2@hisvn.com

Add:5F,186-188 Le Thanh Ton Street,Ben Thanh Ward ,Dist.1,HCMC.,Vietnam



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ピヨ -2011年6月25日 (土) 16時24分

      ■無題
      ホーチミンのHIS支店ってペンタン市場の近くにあるんでしょうか?リバーサイドホテルからだとタクシーでどれくらいに時間とお金がかかるのでしょうか??

    • 投稿: his-hochiminh -2011年6月26日 (日) 03時25分

      ■Re:無題
      >ピヨさんベンタン市場の直ぐ目の前になります。ベンタン市場のレタントン通り側の入り口から直ぐですリバーサイドからであれば、タクシーで5分ぐらいでタクシー代は3~5万ドン(150~250円)ぐらいだと思いますご来店お待ちしております

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...