XIN CHAO!!


最近、体重計が壊れていて 一週間で体重が5㎏

増加したという事件が起こった、クリスタルです

(針の場所が0からズレていただけ)


しかし、晴れて 勘違いだったことが判明いたしましたので、

お祝いで VIET KITCHENへ行ってきました


メニューは、


こちらは、弊社のツアーのランチでも、よくご案内をしている

レストラン


「え~。ツアーのランチでしょ?あんまりおいしくないんじゃ。。。。」

と、欠片でも思ってしまったソコのあなた!

ここに立ち寄ったら、度肝抜かれちゃいますよ!!!!!


お客様からも、「もう、ついつい食べ過ぎちゃった!」と

最もお話をいただくレストランかもしれません。



VIET KITCHEN

住所:13-15 BA TRIEU STREET HANOI

電話:04-3944-8818

立地:HIS ハノイ支店からタクシーで2万ドン、5分くらい。

    アクセスですね!!



黄色と、がベトナムらしい。

3階建ての建物です。


お!アイン(お兄さんの意味)が、扉を開けてくれましたよ~


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

お店に入ると、可愛い~と、テンションの上がる私たち

(毎回盛り上がりますが、今回は花びらが撒いて(?)あったので、

ボルテージの上がり方がすさまじかったです。)


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



まず、頂いたのはハノイ名物チャーカー

こちらは、ベトナムの北部のお料理です。

揚げた雷魚と、ブン(覚えらっしゃいますか?米の麺ですよ~)、

香草を、スープにつけて食べます。

フライが本当に、かる~く揚がっていて、食べやすい!!

香草も 自分で加えるので、分量を調節できて尚良し!!!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


こちらが、スープ。

スープの色が確認できない程、ねぎが入ってましたが、

さっぱり味を壊すことなく、上手にサポートしてくれました。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ブンは、↓の白いもの。こんな感じです。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

勿論、念の為の +αの味付けにも対応可!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


次に出てきたのはベトナムと言えば!!

フォーです。


フォーの上に乗っているのは牛肉

もともと、フォーは朝食にベトナムの方が

召し上がるものなので、肉があっても

あっさりさは損なわせません!!

軽いんです


ライムを一絞りが、お勧めです。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


そうそう、こちらも THE ベトナムですね。

生春巻き

味もいいし、見目も美しいですよね。



日本で食べるより、ずっと皮がしっかりしてますね


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


お次はお米のクレープでナッツや海老をくるんだお料理

日本の方にはあんまり馴染みはないかと思いますが、

プルプルの食感が新鮮で、気に入っていただけるはず


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


待ってましたーーーーー!!

え びーーーーーーーー!!


これは、もう、説明の必要なしですよね。

グリルされた海老に、塩とライムのソースをつけて、

召し上がれ☆


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


すると、ここできました!

空芯菜

ベトナムスタイルは、にんにくをこれでもか、と

いうくらい効かせて!パワー全開になれますね


やっぱろ、季節のお野菜はしゃきしゃき新鮮で

おいしいですね~


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


はい、こちらは 野菜スープ です。


これまで、ベトナムらしいお料理が並びましたが、

こちらはコンソメテイストで、若干洋風。

一口すするごとに、ほっとしてしまいますよ

ちなみに、野菜の切り方やサイズは

やっぱりベトナムです(笑)

ゴロゴロ野菜 万歳


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

〆は勿論、デザート

季節のデザートは、パイナップルりんごグレープフルーツ

盛り付けもきれいで、ついつい、無理して食べきってしまった


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こんな感じのお料理をお楽しみいただけるレストランなんです。

味付けも 日本人好みですし、気軽にもりもり食べれる

レストランです


これが、$15のコースだなんて信じられますか

ここのレストランは、一品$8くらいからが主流なので、

超破格なのがお分かりいただけるのではないでしょうか

ご予約はこちらまで


HIS ハノイ支店

電話:(+84)4-9323-3370



最後に、あまりに陽光がきれいだったので


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

うっとり


クリスタル

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...