シンチャオ!!

どーもブリジストンです!!


ホーチミンもrain雨季rainに突入しましたsign03

雨季といっても日本と梅雨のときのような

cloudどんよ~りcloudとした

天気がずっと続くのではありません

スコールの特徴としては

・今までsun晴れていたsunのに

急にsuncloud空がどんよりし始め

風が強くなりcloud

気温も下がりdown風も冷たくなったらdown

台風のような強い雨と風がsign03

thunderΣ(・ω・ノ)ノ!


しかし、それも

たいてい30分から1時間ほどで止んでしまいます

thundersun


ブリジストンも近ごろ

「あ、これからスコールが来るな!!」

と言うのが分るようになりました


じゃあ荷物にを持ってた方がいいと思った

そこのあなたsign03 ドーンsign03

風もとっても強いので

多分すぐ壊れてしまうと思うので

お気に入りの傘を持ってくるのは

やめておいたほうがいいと思います

個人的にはレインコートを持ってきたほうがいいと思います!!


とはいえ、できるなら濡れたくないですよね!!

そんなときにオススメなのが

CAFE で  雨宿り!!


あまり知られていないですが

実はベトナムは

コーヒーの生産量は

世界で第2位!!

どうやらフランス統治時代に

ベトナムの天候がコーヒー栽培に適していると

フランス人が目をつけたのがきっかけようです。


今では街のいたる所にカフェがあります


もちろんホーチミンにはshineオシャレなカフェshineも多いです!!

なのでスコールが降ってきたときは

カフェで待ったりとしながら

小1時間雨を待ってみてはどうですか?


今回ブリジストンが紹介するのが

隠れ家的なオシャレカフェ

「I-BOX CAFE」


お店は外装も、内装も赤で統一され

大人の雰囲気たっぷり

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
入り口付近にはカウンター席もあります


店内にはボサノバやジャズが流れており

日本だと青山代官山みたいなおしゃれスポットにも

ありそうなお店の雰囲気です。

一瞬ホーチミンにいることを忘れてしまいます


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


現地のカップルも沢山来ていて

みんなheart01イチャイチャheart01していました

一人で来ていたブリジストンはにこやかにその光景を見ていました

お店で出ていたコーヒーは涙のせいか

少ししょっぱかったなぁ・・・ ハハハ・・・


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
各テーブルには色とりどりの花が花瓶に生けられています


ホーチミン市内のカフェはほとんどのところがWI-FIが飛んでいます

なので、i-Phoneやスマートフォンがあれば

無料でインターネットができたり、メールのチェックもできますね!!


ちなみにベトナムの人々にとって

カフェでノートパソコンをしながら時間を過ごしたり

i-Phoneなどの最新のスマートフォンを操作していることは

若者とってはステータスなんだとか・・・



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

2階席もあり食事を取ることもできますよ!!



どうでしたか?

他にもオシャレなカフェはホーチミンには沢山あります!!

スコールが降ったら、是非オシャレカフェを開拓してみて下さい

「I-BOX CAFE」

住所

135 HAI BA TRUNG, DIST.1

電話番号

08-3825-6718


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hana -2011年7月 1日 (金) 14時28分

      ■うわぁー!
      やっぱコレみてるとベトナムに行きたくなります☆(^^ゞ

    • 投稿: his-hochiminh -2011年7月18日 (月) 06時03分

      ■Re:うわぁー!
      >hanaさんコメントの返事遅れてしまってすいません。他にもオシャレなカフェはたくさんあるんですよ!!是非ホーチミンに来て下さい!!

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...