しんちゃお!!

どーもブリジストンです


大好評シリーズ

雨季のこの時期にオススメgood

ホーチミンのオシャレカフェ

3弾!!


今回は日本人観光客がほとんど知らない

超穴場オシャレカフェを紹介致します!!


場所は

ドンコイ通りからタクシーcarで15分程

ベンタン市場からタクシーcarで10分程

の所にある

NGUYEN DINH CHIEU通りにある


SALAM RESTAURANT LOUNGE

です。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

外観もどこか神秘的な雰囲気です

このSALAM RESTAURANT LOUNGE

アラビアンがメインで

他にもヒンズー仏教をモチーフとした

カフェレストランなんです


ちなみに、このお店のある

NGUYEN DINH CHIEU通り

と並んだ

VO VAN TAN通り

は、

現地の人には有名な

shineオシャレカフェストリートshineなんですsign01

ホーチミンの表参道~青山のような場所です

観光地の戦争博物館から近いので

観光後よって見てもいいかもしれないですね!!


お店に入ると

一風変わった

シャンデリアとオブジェが

出迎えてくれます。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
↑わー、キレー

1階にはカウンターと数席のソファ席が用意されています
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

       ↑店員さんがピースしてます(笑)


階段を上がった1階は

(※ベトナムでは、日本でいう1階が地上階、2階が1階と表現されます)


赤い布の仕切りで間切られた

ちょっと大人の雰囲気のアラビアンなスペースとなってます


席は全てカーペットが敷き詰められていて

各個室は座敷みたいな感じになってます。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

2階は1階と打って変わって

白い布で間切られた

まるで王様のお部屋のようなアラビアンなスペースになってます
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

            ↑↑↑

             ココ に王様が座っていそうですね 笑


3階は一気にがらりと雰囲気を変えて

仏像のオブジェなどがあり

タイの王宮周辺を思わせるような

オリエンタルな雰囲気のスペースに

1階、2階と違い、3階は全個室にソファ席が用意されてます
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

            ↑↑↑

             ココ の席に座っていたら

後ろから仏像の視線が気になってしまいそうです 笑


他にもテラス席があり

夜風がとても気持ちがいいです

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ここはインドのスペースなのか

壁にはタージマハルが!!( ̄□ ̄;)
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


どうでしたか?

SALAM中々オシャレなカフェレストランでしたね


ちなみに更にアラビアンな雰囲気を味わうためなのか

SALAMでは

シーシャ(水タバコ)が吸えます!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

↑このろうそく台のようなのがシーシャ(水タバコ)


「水タバコなんて吸ったことないよ~」

「ってか、シーシャって何?」

と思った方


特に

女性の皆さんドーン

デップチャイ

(※ベトナム語でイケメン)

店員さんが

教えてくれますよ!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

↑デップチャイ(ベトナム語でイケメン)


男性の方もご安心あれ

笑顔の素敵なデップガイ(ベトナム語で美人)

もお待ちしておりますよ

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


SALAM 時間があったら

是非行ってみて下さい!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

SALAM RESTAURANT LOUNGE

280 NGUYEN DINH CHIEU, P.6, DIST. 3

TEL: 08-3930-4541


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...