お待たせしました!

クリスタルです


前回に引き続き、、、、

クリスタルの参加したツアーのご紹介その

皆様お待ちかねのハロン湾編のスタートです



簡単に前回分をおさらいしますと、

朝ホテルへお迎えが来て、バッチャン村で焼き物物色して、

バスで一眠り、、、して、目を開けたらそこは青空だった


そして、意気揚々とジャンク船に乗り込んだところまで。

そうそう、クリスタルの背中の写真で終わったんだった。


ハロン湾&バッチャン村 終日観光①を見学する (前回を振り返る)



と、いう事で今回はジャンク船に乗り込んだところから始まります


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*


船に乗り込むと、すでにウキウキ最高潮

荷物を席に置き、すぐにデッキに出ます


(ボートの従業員は、その間にどんどん昼食の準備中です。)


嬉しい事にこちらのボートには2階があって、

一階の船の先頭と、二階のデッキ部分の2か所から

パノラマを大満喫できちゃいます

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


      ご覧ください!

    この青空と、奇岩

見事な


この、岩と岩とで形作られた、水路の様な部分を

船で進んで行きます。



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


すると。。。


見えてきました、水上生活者の村

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


家、学校、銀行、警察、、、皆 海の上

日本じゃ考えられないですよね

各建物(?)間を、皆 ボートで移動します



私たちも、養殖している魚屋さんを訪問

イカ、エビ、サメ、、、、そして カブトガニ

日本じゃ、絶対拝めない珍味との出会い

(まぁ、食べませんでしたが)


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


日本では絶対に見れないものに出会うのって、

旅行の醍醐味ですよね


そして、その後船に戻って昼食を!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*


今日の昼食は シーフード

うう!!ワクワクが弾けそう



ではでは、この日のメニューのご紹介!!

※メニューは、変更となるケースがございます。

予めご了承くださいませ。


 エントリーNO1 エ ビ 


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ぷりぷり~~~~~。

殻を剥く過程で、指先は汚れてしまいましたが、

『エビ+塩+レモン+唐辛子』

これは、間違いなく世界各国通用する食の方程式


 エントリーNO2 カンチュア


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

カンチュア=すっぱいスープの意味。

そして、隠し味は 出汁を出してきって頂きました

アサリさん

とにかくいいお出汁が出ているのよ~



 エントリーNO3 揚げ春巻き


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

皮がパリッとして、口当たり良好

身もしっかり詰まってて、しっかり食べたい貴方

(というより私)には、とっても嬉しい一品


 エントリーNO3 カニの詰め物


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


これはもう、ソーセージ?って言うくらい プリプリだった一品

身をすり潰し、カニの甲羅に、香りごと閉じ込めちゃった感じ!

やっぱり、シーフードといえば蟹よね~ぇ

と言いたくなるくらい、王道なおいしさ


エントリーNO4 イカの炒め物

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

個人的には、最もウヒヒだったお料理。


イカの身の弾力が溜まりません

ちょっと、スパイシーな味付けが、更に箸の動きを早くさせる!!

4人で食べて、最速で空になったお料理だったんじゃないかな。

「星、4つ」


 エントリーNO5 魚料理

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

蒸し具合が最高

スプーンでちょっと、押すだけで身がほぐれます。

ふわふわな白身と、ちょっと塩っけの利いた

スープと一緒に召し上がれ


 エントリーNO6 キャベツの炒め物

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ふー。やっぱりこれがなくっちゃ!な、一品。

ベトナムでは、野菜の炒め物は基本中の基本です。

野菜の料理=炒め物ってくらい


どこで食べても、絶対外れなしなんですよ~

(クリスタル談)


 エントリーNO7 ごはん

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

っう。つい、がっついた後の写真になってしまいました。

こっちのお米は、日本のお米とはちょいと違います。

香りがいい+日本よりパラパラしてる

始めは 「日本と違う!」 と思いましたが、

これだからこそ、ベトナム料理とよく合うんです


他の料理のお汁を少し吸わせて食べると、

本当に優しく まろやかになるんです!


是非是非、お試しあれ

と、今日はここまで。

また、食べ物の比重が重くなってしまった。。。。


この続きはまた次回。

では、今夜も おいしいご飯、堪能してくださいね


クリスタル



ハロン湾&バッチャン村 終日観光①を見学する (前回を振り返る)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...