しんちゃおup


コムコムですhappy01


先日、夜6時ごろ急に餃子が食べたくなったので、チョロン(中華街)に出掛けてみました~bicycle

久々にチョロンに行くと、こんなに栄えてたっけ?と思うくらいネオンや

様々な種類のお店が多くあり、改めて中華街のパワーを感じました


なんならちょっと遠目から見たら、「新宿」sign02って思っちゃったりして・・・


でも今回の目的は“餃子sign01”だったので、

そんな数々のお店は無視して、以前友人が行っておいしかったと

教えてもらったお店へ直行しましたdash



到着してさっそくメニューをもらうと、そこには写真付きでいろいろな中華メニューが・・・(中華メニューは当たり前ですが・・・)

餃子もいいけど、他のメニューもおいしそうです・・・

それはもう頼まない訳にはいきません・・・


っということで、今回コムコムが注文をしたのは、


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
マーボー豆腐


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
青菜炒め


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
焼き餃子


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
水餃子


肝心のお味はと言えば・・・

え~「うまい!」としか言いようがありません・・・

どれもおいしいです。


マーボー豆腐はピリッと辛さがありつつ、マイルドな仕上がりとなっており、

変なクセもなく日本人にも合う味付けです。ご飯がすすみます。。。


青菜炒めはコムコムの大好きな(名古屋にある)「○仙」というお店の青菜炒めとほぼ変わらない味・・・

「あの味がホーチミンで食べれるとは・・・」

ラオ ムン サオ トイ(ベトナム料理の空芯菜痛め)とはまた異なり、当然ながらより中華風味が強い味付けになっており、ニンニクと下にあるスープ(タレ?)でご飯1杯いけちゃいます・・・


そして・・・肝心の餃子はといえば、

焼き・水共に、ニンニクの入った酢醤油につけてこれまた絶妙です。

中から肉汁も出てきてご飯と一緒に放り込むとそこは既にホーチミンではありません・・・

中国です・・・


な~んて、満腹になるまで食べて、中国気分に浸っていると、

ちゃんと最後は現実(ホーチミン)に戻してくれます・・・


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
中華で広がった口を南国気分に戻してくれる、サービスのフルーツ(スイカ)kissmark



2人で食べに行きましたが、

ジュースをそれぞれ1杯、白ご飯は2杯ずつ食べて、最後は無理やりお腹に押し込む感じで食べて、

35万ドン(約1,400円)くらいでした・・・


ベトナムに来てまで中華料理は・・・

と思ってしまうのは仕方ありません。・・・が、日本より安く本格的に中華が味わえると思えば行ってみるのも良いかもしれませんsign02



ベトナム料理の口休めにチョロンでお食事をしてみてはいかがでしょうか。


注:今回のお店はHISとの提携店等ではございませんので、あいにくクーポンの販売は行っておりません。

ホーチミン市内全般的に言える事ですが、チョロン地区もスリ・引ったくりの多い地域です。ご観光される際は十分ご注意ください。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hoa -2011年7月24日 (日) 22時22分

      ■無題
      懐かしい(^-^)アンドン市場に良く、買い物に行ってました!今はどうなってるのかな?

    • 投稿: his-hochiminh -2011年7月27日 (水) 09時31分

      ■Re:無題
      >hoaさんコメントありがとうございます!!良くという事は、在住されてたんですね?!アンドン市場もそうですが、ホーチミンは変わらずベトナムの活気で溢れています♪ただ、最近はインフレが急加速しているという事もあってか、スリ・引ったくりなども増えている様な気がします・・・ベンタン市場もそうですが、市場行かれるのであれば以前以上注意が必要だと思います。。。

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...