しんちゃお!!

ブリジストンです!!


7月18日にさめじマンが紹介した

sunLA FENETRE SOLEILsun

についてもう少し詳しく紹介します!!


多くのベトナム・ホーチミンの

ガイドブックにおいて

cafeオシャレカフェcafeとして

紹介されている

sunLA FENETRE SOLEILsun


カフェといえば

わりと

お昼をイメージしますよね?


夜はbarバー&ラウンジbarとして

大人な雰囲気たっぷりな

sunLA FENETRE SOLEILsun

これまた素敵なんです!!


さっそく見てみましょう!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店-La Fenetre Soleil②
間接照明で照らされた階段を上って2階へ!


階段を上って2階へ行くと

天井が高く

開放感のある

店内が目の前に広がります!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店-La Fenetre Soleil⑥

家族、カップルやノートパソコンを出して仕事している人も


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店-La Fenetre Soleil⑤


温かみのある間接照明とオシャレなBGMが

一瞬ホーチミンいる事を忘れさせます


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店-La Fenetre Soleil③

中2階のテラス席からの店内の様子①ラウンジ側

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店-La Fenetre Soleil④

中2階のテラス席からの店内の様子②バーカウンター側



さめじマンが紹介したチェーを注文してみました!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店-La Fenetre Soleil⑨


今回ブリジストンが頼んだのは

蓮の実の冷たいチェー


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店-La Fenetre Soleil⑧

「チェーって何なの?」

という人のために説明致しますと


チェーとは簡単に言うと

ベトナム風ぜんざいです


ベトナムを代表するスイーツの一つで

ちなみに

温かいチェー

冷たいチェー

などと

味もいろんなバリエーションに富んでいます!!




さらに、

ラフネソレは

雑貨屋さんが多くある

PASTEUR(パスター)通り沿いにあります

なので、買い物をして歩き疲れたら

オシャレなカフェで甘いチェーを食べてみたら

いかがでしょうか?


オシャレでおいしいベトナムスイーツが楽しめる

ラフネソレ

是非、一度足を運んで見てはいかがでしょうか?




H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店-La Fenetre Soleil①

LA FENETRE SOLEIL

1ST FLOOR, 44LY TU TRONG ST,, DIST.1,



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: メタ坊 -2011年9月 1日 (木) 16時32分

      ■また、行きたくなりますね。
      ホーチミン支店のブリジストンさん、オシャレカフェや観光のブログ楽しく拝見させてもらっています。私は初めてのホーチミンでしたが、アジアンリゾート旅行で日本食を食べなかったのは初めてです。魚やカニもニオイはなかったし、安いし、喫茶店が多いし、コーヒーとプリンは日本の専門店並みの味でした。そして、特筆すべきはホーチミンHIS支店の近くのジャズ、ライブハウスです。オーナーのサックス奏者は世界的レベルで情熱的なソロに引き込まれました。日本の横笛も昔の音階で聞かせてくれました。滞在中は毎夜、通ってしまいました。マングローブのワニ釣りは異色の体験ツアーでしたね。ホーチミンの歴史は悲しい過去もありますが、好きな街になりそうです。次回は家内を連れて行きたいですね。ブログは大変参考になります。ありがとう。

    • 投稿: his-hochiminh -2011年9月 5日 (月) 06時32分

      ■Re:また、行きたくなりますね。
      >メタ坊さん返信遅れてしまい申し訳ございません。メタ坊さんのホーチミン滞在がとっても有意義なものだったんですね!!やはりこっちで生活をしていると食事が日本人に合うと感じます!その上安い!!とっても生活がしやすいです 笑ワニ釣りはスリル満点ですよね!!マングローブの森のパノラマ展望も素晴らしいですし、私もオススメのオプショナルツアーですジャズのライブハウスとっても気になります!!よかったらお店の名前をお聞かせ頂けませんか?

    • 投稿: メタ坊 -2011年9月 6日 (火) 13時15分

      ■Re:Re:また、行きたくなりますね。
      >his-hochiminhさんブリジストンさん、お忙しいところ返信どうもです。店はサクソン・アートです。電話08-3822-8472、レロイ通りにあり、HIS事務所とシェラトンホテルの中間の位置にあります。17時からですが、ライブは21時からです。チャージは3ドルです。入り口に一流ミュージシャンとの共演の写真が貼られています。実は私も趣味でジャズギターを勉強していますがオーナーのサックスやリズム感は日本では味わえませんね、興奮今だ醒めずです。地元の人はベトナムで1番と自慢していましたが、私はもっとスゴイと確信しています。長々とごめんなさい^^。珍しいマングローブツアーも最高でしたね。御世話になりました。

    • 投稿: his-hochiminh -2011年9月 7日 (水) 08時09分

      ■Re:Re:Re:また、行きたくなりますね。
      >メタ坊さん貴重な情報有難うございます!!今度行ってみます!!ブログのネタにさせていただくかもしれません( ̄▽+ ̄*)有難うございます!!

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...