しんちゃお!!good


先日、ぷらっとハノイ郊外にある、ドンラム村に行って来ました!!scissorshappy01scissors


ドンラム村は昔の古い町並みをそのまま残している村です。


ハノイ市内のバイクの騒音の中を抜け出して、のんびりとした時間を過ごせました。



村の入り口にある門です。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


門を抜けるとハス畑が向かえてくれます。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ハス畑で働くおばさん達sunsun
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


sunimpact村では皆さん、暑いので【ノンがさ】をかぶっていました。sunimpact



更に村の中に入っていくとまたまた門構えが、、、

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



この立派な建物は何でしょう

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店




村の集会場です。

築100年以上です。

中は非常に趣きがありました。


集会場の中に掛かっていた額、漢字で書かれています。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



村の中を移動中のおばちゃん!!

ヘルメットではなく【ノンがさ】です。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



村の中で見つけたたくさんの大きなかめsign02

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ここで調味料を作っているそうです。

日本でも同じような景色を見た事があるような、、、、、


これは村で売っていたお土産のキャンディー

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店





お土産屋さんにおいていた物、、、、
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

これは【たばこ】なんです。


ハノイの市内でもよく見かけますが、道端で

よく吸っています。


約2時間チョットでしたが、ぶらぶらとのんびり

散策を楽しめました!!happy01


市内から車で約2時間、新たなスポットの発見でしたeyegood



モンゴルマン



























同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...