チャオ!!
今夜のお供も、クリスタルです

先日、若干高級ベトナム料理のレストラン、CAY CAUへ行ってきました。お値段は高すぎるという事はありませんし、お店のきれいさ、味の洗練された具合からすれば、寧ろお安いぐらいのお店です!!


そこで、絶対にご紹介したいメニューがありました。
今日は、一皿について、しっかり語るぞーーーーー!




さてさて、お店のご紹介

レストラン:CAY CAU
住所:17A Tran Hung Dao Str.Hoan Kiem Dist.,Hanoi

クリスタルの愛する、NHA HANG NGONの向かい側です!!
夜な夜な、こちらの2件で静かなバトルを繰り広げているんですね

どっちも、ベトナム料理


けど、NHA HANG NGONは一般ベトナム人+旅行者向け。
CAY CAUは、よくお仕事の商談の場や、接待の場として使われているようです。
カラーが違うので、旅行中に両方回ってみてもいいかもしれないですよね。



さぁさぁ、席に着きましょう。
今回は、我が上司と共に 食卓を囲みます!
おなかを空かせた オオカミが2人!!
ベトナム料理を片っ端から食い尽くそうと、テーブルに着きました。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

(。・ρ・)ジュル
「腹が空いては 戦はできぬ ですね。
お勧めからガンガン行きましょう!!」

と、臨戦態勢の二人。

そもそも、こちらのお店を選んだのには訳がありました。
クリスタルが、「美味しいソフトシェルクラブを食べたーい!!」
と、我が儘を言ったのが原因です。
日本ではあまりなじみのないソフトシェルクラブ。。。

っえ!?軟らかい 殻の カニ !?


そう思ったそこの貴方!大正解です!!

では、どんなものか見てみましょう

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ん??カニなの?? な図ですね。
ソフトシェルクラブは、通常フライにして頂きます。

そして、そもそも、何故 殻が軟らかいのか。。。
きっと、皆様不思議ですよね~

それは、脱皮したてホヤホヤなカニを使うので、
外の殻が固くなる前に、頂けるという 珍味なのです
それをかるーい口当たりになる様に、サクっと揚げます。
すると、殻ごと丸々食べれるんです

この、食感がたまらない!!
そして、口に含んで、衣が破けた瞬間
カニの旨味が、口中に広がって。。。
その香りが、鼻孔を駆け抜けます!


CAY CAUの ソフトシェルクラブは、クリスタルの大のお気に入り!
カニ好きなら、是非 試して頂きたい お味です!

後悔させませんよ~

クリスタル

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...