
しんちゃお
ど~もブリジストンです
今日はバックパッカー必見
格安ベトナム国内旅行の味方鉄道旅行
の
スタート地点でありゴール地点でもある
サイゴン駅を紹介します
ベトナム南北鉄道は
ハノイからホーチミンを結ぶ
路線総延長1726km
ベトナム鉄道の本線です
こちらは2等者の様子
こちらは寝台車の様子
車両は写真を見て分かるとおり
比較的古いものが多いです。
ブリジストンの知り合いで
日本の鉄道会社に勤めてる人曰く
「日本では見れない珍しい車両で
鉄道マニアにはたまらない」
ようです
ただ構内の様子を何気なく撮るだけでも
絵になる様な気がするのは
こちらはチケット売り場の様子
チケットは各駅の窓口で予約と購入ができます。
サイゴン駅やハノイ駅では外国人利用が多いので
多少の英語は通じるようです。
支払いはベトナムドンでの支払いになります。
料金、時刻表は下記サイトから確認が出来ます。
http://www.vetau.com.vn/Pages/
※ベトナム語での表示になります
な、なんと日本の漫画が!!
ドラえもんと名探偵コナンはベトナムでも人気漫画です!!
所要時間の目安は
車両によっても違いますが
サイゴン駅~ニャチャン駅 約7時間半
~ダナン駅 約17時間半
~フエ駅 約20時間
~ハノイ駅 約29時間半
鉄道チケットの代行手配を行っております。
注意事項
※代行手配は現地在住の方、もしくはホーチミン旅行中の方に限ります。
※日本からのお問い合わせご希望の方は、
お手数ですが最寄の各営業所に直接お問い合わせ頂きますようお願い致します。
※代行料金は、全て見積もりでの対応となってます。
※チケット代金のお支払い、受け渡しは全てホーチミン支店にて行わせていただきます。
お問い合わせは下記メールアドレスにお送り下さい
-
投稿: ながさき -2012年7月 4日 (水) 11時26分
■サイゴン駅
ハンモックの件で質問させて頂きましたながさきです。ブログを隅々まで読んでます!とても役に立つサイトで助かります。私は鉄子です。ベトナムで電車旅はできませんが、サイゴン駅に行って電車みたいです。サイゴン駅までは中心地から遠いのですか?また日本のように入場券を買えば、駅に入れるのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 -
投稿: his-hochiminh -2012年7月 7日 (土) 08時01分
■Re:サイゴン駅
>ながさきさん返信が遅くなって申し訳ございません。サイゴン駅は中心部からはそれほど遠くありませんタクシーで20分程度、料金は10万~15万ドン(約400円~600円)で移動が可能です。入場券はあるようなんですが、高額のようです。地元の方は見送りの際一番安い区間の切符を購入するようです。ご確認お願い致します。 -
投稿: ながさき -2012年7月12日 (木) 17時47分
■有難うございました
一番安い切符を買うとは!教えて頂いて良かったです!有難うございました。 -
投稿: his-hochiminh -2012年7月13日 (金) 02時04分
■Re:有難うございました
>ながさきさんこちらこそベトナムに興味を持っていただいて、とっても嬉しいです!!他にも気になる事がありましたら気兼ねなくお尋ねください。