皆様こんにちは クリスタルです

最近 AMEBAとの相性が悪く、HTML表示でしか
ブログの更新ができず、半ばあきらめかけてました
しかし何故か今週から、私達の関係は 良好です

やっと、かわいらしいブログの作成に戻れ、
非常に満足な 今日この頃

そこで、、、、本日はまた、そんな満足な日々を
より輝かせる 素敵カフェのご紹介

先日、ランチで訪れましたのはこちらのお店。

店名:HANOI SOCIAL CLUB
住所:6 HOI VU ST., HOAN KIEM DIST.,
電話:04-3938-2117

裏路地に ひっそりと、ただし 重厚な存在感で佇むこちらのカフェ。
外見は、フランス文化を大きく取り入れた 黄色と 緑が鮮やかな建物です


では、早速 席について オーダーをしましょう!!
私たちが選んだ席は、1階の窓際のお席。

各テーブルに、かわいらしいお花が飾ってありました~
全部生花なんですよ

本日のクリスタルのドリンクは ジャスミンティ
茶器は、ハノイ名物「バッチャン焼き」。
こちらの焼き物、弊社のハロン湾へ行くツアーの道中で、
ご案内させて頂く焼き物の村で、作ってますよね。
(おさらいですよ~!!)

ちなみに バナナシェイクも試しまして、
バナナシェイクの方が おいしかったと。。。
まぁ、好き好きでしょうが。


そして、お茶で落ち着いたお腹に、待ってましたの
お食事が運ばれてまいりました。

本日のメニューその①はマンゴーカレー

日本で マンゴーを食べようとすると、やっぱり
お高いですよね。ただし、こちらのカレーには
ほぼ丸々1個分が入って約400円というグレートな
一品


マンゴーもさることながら、ふんだんに入れられたトマトもまた
食べ応えアリ
(こっちのトマトは、火を通しても型崩れしにくくて、
更に甘みが出るんです!!トマト料理 お勧めですよー)

そして、メニューその②はクスクス

ベトナムに来て、モロッコ料理!?と感じる方も
いらっしゃるかと思いますが、このクスクスの右には
大きなチキンが!!

ベトナムは 一般的にお肉が新鮮
絞めて、すぐに食卓に並ぶケースがほとんどです。

友人は 「ちょっとクセがあるなぁ。。。」と言っていましたが
オリーブの塩気が ぷりぷりのボイルド・チキンとマッチして
食が進みます!

お豆もふんだんに使われていて、栄養の上でも 中々に
お勧めな一品でした

そして3品目はベイクド・パンプキンのサラダーーーー

個人的には、これが最もお気に入り

こんなに、カボチャって甘いんだっけ!?という、
爽やかな衝撃に始まり、上に乗った チーズのまろやかさに
後押しされて広がる 芳醇な香り+お味!!

ちょいちょい 入っている小さなお豆達が 酸味を加え、
約350円とは思えない 一皿です

それでは、一括でご覧くださいませ

おいしそうでしょ????



お店の雰囲気も非常に良く 、ほっこり 落ち着ける
時間をお約束していただけます!
ナイスおしゃれなカフェです

1階は こんな感じ
カフェ全体がアートで彩られ、訪れた者を
しっとり 癒してくれます

ね 可愛いでしょ


是非是非、ハノイ支店にお越しの際は 
隠れ家カフェを訪れてみてはいかがでしょうか

クリスタル

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: secretary -2011年10月12日 (水) 12時41分

      ■いいね!
      (*^o^*)素敵~。とっても魅力的ですね。まだ、年末年始の行き先を決めていないのですが、心惹かれます。1月の気候はいかがですか?せっかくだからあったかい国へ行きたいと思っています。

    • 投稿: クリスタル -2011年10月15日 (土) 03時11分

      ■Re:いいね!
      >secretaryさんあったかい国いいですね!!ただ、ハノイは常夏ではないので、1月は普通に冬になってしまいます。。去年は5度くらいだったと思います。南のホーチミンは半そででも大丈夫ですよ☆是非、ベトナムへ遊びにいらっしゃってくださいね!!

    • 投稿: secretary -2011年10月15日 (土) 09時39分

      ■Re:Re:いいね!
      >クリスタルさんそうなんですか・・・。でもぜったいベトナムへ行きたいと思っていますので、年始が無理でもいつかは伺います。その際はよろしくお願いします♪

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...