しんちゃお


ウマhorseです。


今日は【ホーチミンでおいしい中華goodです。

中華街でのおいしい中華はよくある話sun

今日はホーチミン中心部でおいしい中華です~!


そこはというとeye・・・ベンタン市場北口から徒歩約5分!

毎日ベト飯づくしsign05のウマにとっては、中華なんて・・・heart04notes

120%くらいの期待を抱き、テクテクfoot歩いて向かいました。




お!ちょうちん!!??

赤提灯です。

輝龍閣 HUY LONG VIEN(フイ ロン ビエン)というレストランです。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
半円形の門をくぐるとshadow・・・道が続き・・・

さらに奥に半円形の門があります。

お・・・中華風な雰囲気のような・・・?


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
お!兵馬俑坑のような人物像が、向かい合って

お迎えしてくれました。tuliptulip
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店




ではでは、早速注文!think

ニーハオ!注文プリーズとお店のお兄さん・お姉さんに

オーダー!(制服がチャイナ風でかわいかったです。)


やはり定番ですね。heart01
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こちらも定番飲茶!ぷりぷりでぺろーんと食べました。

goodheart01

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
中華チャーハンheart01

ちゃんとご飯がぱらぱらしてて、味付けも丁度よし!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
野菜も食べたいお友達のオーダーは

チンゲン菜heart01

こうして盛り付けられていると、なんだかかわいらしいですね。

こちらも程よい茹で加減と味付けで、そのままパクパクいけますよ!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


がっつり食べたいウマは、こちらの揚げ物がお気に入り!

中は味付きの野菜&ひき肉たっぷりでしたbeerbeerheart01heart01

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ふ~~smile かなり満腹fullfullfull

HUY LONG VIENレストランは敷地全体が中国っぽくて

思わずぐるーっと見させてもらっちゃいました。


2階には個室もあります。

外の光が差し込み落ち着いた雰囲気
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


大きな部屋もありました。

お友達との中華パーティもOKですね~heart02
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

あら!ここにも兵馬俑坑

こちらは2階の中庭です。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


1階のメイン会場。きれいにまとまってます。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



外に出てみると・・・何これ!?

【茶】って書いてあるが・・・heart01
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
ズームあっぷ!

なんと、カンフー風に(?)お茶サーブもできるらしい(??)

おもしろい試み!eyeup


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

とにかく食べておいしい、見ておもしろい

そんなある日の昼下がりになりました。


flagbell今現在HISホーチミン支店での取り扱いはございませんが

    興味のある方はぜひ足をお運びくださいませ!


sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04

場所【99 DONG DU STREET、DISTRICT1、HOCHIMIN CITY】

sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...