2011.12.06
チャオ!クリスタルです

本日は、在住の皆様に耳寄りな
ビエンチャン情報です


まずは、基礎知識から。。。

国名:ラオス
首都:ビエンチャン
政治:社会主義
空路:ハノイからは 直行便で、1時間

    ホーチミンからは 経由便で、3時間

人々:笑顔が素敵

スマイル:0円

時間の流れ:ゆるい


こんな感じ。。。。


そもそも、何で 今日のお題が ビエンチャンなの?

そう思われた そこのあなた!!
それは、クリスタルが 旅行してきたばかりだから


あまりに
あまりに
これは お勧めするしかない

そう、思って この企画を立ち上げたわけです


ハノイ支店で、航空券を
お買い求め頂くお客様へ。

是非とも、行き先の一つとして
ご提案させていただきたい!!



今回のクリスタル、旅行期間は1泊2日。
中々ない休みを、見事なあわせ技で GETした 連休です!

(日本の皆様、ベトナムは 日本よりお休みが少ないので、
駐在員の多くの方が、週1休みで 頑張っているのです




何を隠そう クリスタル、ラオスは 初入国!
期待で胸がはじけ飛びそうになり、ベトナムを出国しました。

離陸したことにも気付かぬうちに、着陸。
1時間の空の旅は、言葉通り、あっという間でした。
(本当は、「あ」という言葉を発する機会さえありませんでしたが。)



空港は 非常に こじんまりとし、けど 光が差し込んで、
南国の空気で私たちを迎えてくれます

入国審査もすぐすぎ、荷物も受け取り、全く迷うことなく出口へ



建物の出口を出る4歩手前に、TAXIの受付があります。
大体、皆さん こちらで たむろしているので、
見落とすことはないと思います。

こちらで、TAXIを手配し、運ちゃんとともに
イザ!ビエンチャンの町へ

ちなみに、向こうに見えるのが TAXI
我が手に持っているのが TAXI チケットです。
お値段、およそ$8。だったかな・・・




基本的に、英語が話せる 運ちゃんはあんまりいない様。
我が運ちゃんも、ご多分に漏れず「VIENTIANE? HOW LONG?」
で、会話が途切れました。

途中。こんなゆるい風景を見ながらのホテルへ、車を進めます。



ビエンチャン 随一の目抜き通り(?)


そして、我がホテル到着。




ね。こじんまりしてて、すっごく雰囲気いいでしょ


この、緩やかさが、最高なのです




ちょうど お昼時の到着だったのですが、待ち合わせまで
時間があったので、観光に繰り出しました


ぶらぶら散策すること 15分

うん。そろそろイイかな~。
と、手近なカフェへ


観光開始 20分後には、ケーキにありつきました

ヨーグルト・ピーチ・ケーキです。

こう見えても クリスタル、ケーキに目がありません



そして、ここのカフェは スーパーマーケット併設でした。

あんまり、ローカルではない スーパーマーケットに
久しぶりに遭遇!!

その後、30分のカフェタイムを終え、待ち合わせが
完了し、ランチへ
待ちに待った ランチへ


はい。
ラオス料理の オンパレードです!

『やわらかい豚肉 + フレッシュ・ハーブ+ガーリック


THE MOST 美味しい



お手製 ソーセージ

ハーブと スパイスの香りが 食欲 益々増進




ラオス ごはん

この入れ物が、ラオスならでは。
ご飯を手で取りながら、指先で丸めれば、
貴方もラオス人




素晴らしきかな ラオス!を
早くも体験したところで、クリスタル 
得意のおねだりモードに突入しました


「あの~。デザートで有名なところも、
紹介してほしいんですけど


ふふふふ。待ち合わせをした、知人は
私のカフェタイムの存在を知らないので、快諾。


お昼時は 欧米人で 賑わう カフェなんですって!
ケーキも可愛いし、素敵



堪能中




う~ん。書き始めたら、おやつまでの内容で
ずいぶん長くなってしまった。

この先は、また来週!

来週もまた見てね。
ジャン、ケン、ポン

うふふふふふふ


クリスタル


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: トイテン -2011年12月 8日 (木) 13時17分

      ■クリスタルさん
      かわいい!最高!!

    • 投稿: his-hochiminh -2011年12月 9日 (金) 05時17分

      ■Re:クリスタルさん
      >トイテンさんこんなに公の場で お褒め頂き、とんでもなく 照れくさいです(〃∇〃)これで、可愛いの形容詞が ケーキにかかっていたら・・・・照れてる場合じゃないですね(笑)料理もおいしいし、人もよくって、クリスタルは「必ずやリピーターになります」と、惚れ込んで帰ってきました♪ トイテンさんも 是非 ご旅行先で迷ったら、ラオスも視野に入れてみてくださいね~。そして、ベトナム支店のブログを これからもよろしくお願いいたします!!

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...