こんにちは。
クリスタルです

今回は、最近ヒルトンホテルの側にオープンした
タイレストランのレポートです

店名:GUSTO THAI
住所:
9 Phan Chu Trinh ST., Hoan Kiem, Hanoi 
電話:
+84 (0) 43.933.63.53 
行き方:ヒルトンホテル、オペラ座前のロータリーにつながる
    PHAN CHU TRINH STREETを 南に 下ります。
    ヒルトンホテルからですと、徒歩2分程度です。


。。。。そして、早速店構えの撮影を忘れました。
いいわけですが、お腹が減っていたもので、、、、
そのままレストランに突入しました。すみません


さて、中に入ると 清潔で、コジャレタ感じ(?)
家具が並んでいます
うん。ものが多すぎないのが、さっぱりしていていいね



夕食時には 少し遅い 20:30。
すでに お客さんはまばらで、折角ならと、
更にすきすきの 2階へ通してもらいました。


では、、、、よっこいしょ。


こちらが我が食卓。シンプルで



まずは、お飲み物から

えーっと、、、、、パッションフルーツジュースで
(お忘れになっていらっしゃる方へ、クリスタルはお酒が
飲めません)



そして、、、、タイといえば グリーンカレーという事で、
定番のグリーンカレー+スチームライスを


そこで気がついたのは、メニューにあるのは
グリーンカレーWITHお肉の料理ばかり

チキンか ビーフかって聞かれても、今の気分は海鮮で、、、、
(お忘れになっていらっしゃる方へ、クリスタルは
大の海鮮好きです。海老LOVEです。) 

なので、我侭なお願いをしてみました
「これ、肉の代わりに、海鮮に出来る???」



そしたら、「何で出来ないって思うんだい?もちろんOKだよ!」って、
なんて素敵な店員さん

WHY NOT!?って言ってくれたその心意気に
思わず ホレ込んでしまいました


そして、アレンジMAXの海鮮グリーンカレー



ご飯と共に、頂きます。




んんんん!!

辛味絶妙!甘味最高!

正直なところ、最初は 新しいカフェを見つけて
入ったというレベルでしたが、味は 中々のもの

しっかりと タイを感じさせてくれる一品に、
クリスタルはめろめろです

。。。。。

鼻の頭が 汗まみれになってきたころ、
最後の一すくいを 堪能し、メイン終了。

これは、結構な辛味なので、
デザート食べなくちゃ


そこで選んだのが
『 ラズベリーとバニラのアイス(ホワイトチョコレート入り)』

本当に、ホワイトチョコレート入りって、
チョコがベースになっているだけかと思ったら、
ごろごろ そのまんまのチョコが入ってる


ゴージャス極まりない アイスでした


。。。。うっぷ。。。。もう食べれない


こうして、クリスタルの一人ディナーは終了しました


ちなみに、こちらのお会計、約$13!
量も食べてるし、ドリンク、メイン、デザート代としては
中々いいんじゃないかなぁ、な お店でした




皆さんも、タイ料理が恋しくなったらGUSTO THAIで
アイスとグリーンカレー、ほお張ってみてくださいね

クリスタル


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: まろ -2012年5月23日 (水) 05時51分

      ■質問!!!
      こんにちは。今週末にホーチミン&ダラットに行きます。HISさんでダラットのオプショナルツアーとかないですか?象やダチョウに乗れるところがあると聞いたのですが、どこにあるのか、どうやって行っていいのか?わからず困っています

    • 投稿: his-hochiminh -2012年5月24日 (木) 04時31分

      ■Re:質問!!!
      >まろさん回答にお時間を頂き大変失礼いたしました。弊社ではダラットのオプショナルツアーのお取り扱いがございません。象乗りに関しては、ダラット郊外にあるプレン滝で約10分ほどお楽しみいただけるようです。ダチョウに関しては、情報がなく分かりかねます。ご確認お願い致します。H.I.S. ホーチミン支店 石橋

    • 投稿: shin -2012年6月 2日 (土) 17時46分

      ■初めまして
      初めましてshinです。6月18日からハノイに初めて行きますが楽しそうな街ですね。ところで、この時期のお天気はいかがなのでしょうか?1日雨だと買い物もおっくうになります。

    • 投稿: his-hochiminh -2012年6月 3日 (日) 02時10分

      ■Re:初めまして
      >shinさんはじめまして クリスタルです。最近のハノイは 雨は降ることはありますが、基本的に夜中ですよ~。日中に降られる事は比較的 少ないです。また、降ったとしても 日本の梅雨と違って一時的なものですので、ご安心ください。ただし、いったん降り始めると、雨の勢いは中々に強いので、是非 傘をお持ちになってくださいね☆どうぞ、お気をつけてお越しくださいませヾ(@°▽°@)ノ

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...