しんちゃお!

がまです


今日はMEKONG QUILTというお店をご紹介します

ここは2001年NGOによって設立された、メコンデルタの貧しい農村女性たちの生活支援を目的に作られたお店です。

地方の女性たちにを教えることを通じ、健全で安全な働く場を提供し、生計を得る手段をつくっています

店舗ではベトナムやカンボジアの女性たちがひとつひとつ手作りする製品を販売しているのです


ベトナム・ホーチミンではNGO DUC KEという通りにショップがあります。

ドンコイ通りからすぐですよ!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ちょっとわかりづらい…

このtwo階部分がショップになってます



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


この看板を目印にしてくださいeye


階段をのぼると…foot


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


こんな感じの店内

意外と広いんです



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


以外にもかわいい雑貨もたくさん売ってます


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


このネームボード好き

子供部屋にかわいくないですか

がま、子供いない



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ちょっとしたポーチや、ぬいぐるみかご食器などなど

ちなみに自転車もあるbicycle


でもおすすめはやっぱり


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


かわいいです!

ベビーベッドや赤ちゃん用のプレイマットにオススメ。

コットン100%なので安心です

同じパターンでも、ひとつひとつ色が違う。

HISスタッフ間では赤ちゃんがいる家庭に送りあってます

日本へ持ち帰れるように圧縮して包装もしてくれるし、発送もしてくれます

おみやげにもいいと思います



ちなみに雑貨類の一部はHISホーチミン支店にも置いてます

よかったら手に取って見てみてくださいね


============

MEKONG QUILTS

35-37 Ngo Duc Ke

1st Floor, D1, Ho Chi Minh City

0822103110

09:00-19:00

============

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...