2012.06.12

皆様今日は~

三週続けてのクリスタルです


実は最近、私、ハノイ人に
びっくりさせられっぱなし

なんです。

ハノイに来て 早 1年半。
慣れたと思ったら この仕打ち

日々、刺激があってうれしい限りです




さてさて、先々週のビックリは 朝8:30からのの木登り でしたね。

そして、今週は、、、、、、
え????まさかの夜23:00に路上で、、、、
な びっくり体験です

極上です



ではでは、さっそく事の起こりからご説明していきましょう


そもそも、その事件はクリスタルの帰宅途中におきました。

クリスタルを『ギョッ』っとさせたのは、この ちょっと可愛い

お兄さん



彼の見つめる先に、、、、問題のブツが、、、、、、




え?緑の何???

消しゴム?
石鹸?
パン??
粘土???



そして皆様、ブレブレ + 無理やり引き伸ばし ですみません。。。。

あまりに衝撃過ぎて、クリスタルの指がカメラを連射!!
だったのですが、指に力が入りすぎMAXでぶれてしまってました。



では、全体像をご覧ください




え????

何で、夜中に路上でカービング??????




。。。。



衝撃は半端ではありません。 

夜道で、片手にカブ(?)を、反対の手にカッターを持つ少年
正直、かなり怖かったです



一先ず、少年の様子を見守る事に

するすると、中々の手つきで、カービング技術
披露してくれます




結構うまい

東南アジアでは おなじみのカービング、
ベトナムも、ホテル等や、高級レストランでは
お目にかかることも多くあります。

もしや彼は ホテル お抱えのカービング師なのでは??

クリスタルは、とっさに思いました。


そして、「何で、こんな時間に、路上で、カービングやってるの???」
と、最も根本的な質問を少年に問いかけました。




少年は 即答。

「趣味。」



「。。。。。。。。。
 ふ~~~~~~~ん。。。。。。」


とりあえず、
『夜中でもカービングをしていたいなんて、相当好きなんだね。』
という気持ちを込めて 「いい趣味だね☆ 楽しんで!」と言って、
その場を去りました。 


その瞬間、確かにクリスタルの中には
『23:00に、カービングをするなんて(笑)』という思いと
『それくらいのめり込める事があるっていいな
』という少年への

素直な尊敬の念が 混在していました


ということで、クリスタルも少年を見習い
心機一転、何か新しい事に挑戦しようと思います


新たな趣味に出会えた際には、皆様にイの一番に ご報告しますね☆


という事で、今週のびっくりトークは ここまで!
へんがっぷら~~~い

クリスタル


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...