シンチャオ!!!


ハッピーブックです('-^*)/


今回はベトナム中部のフエ市から北へ車で4時間走ったところにあるホンニャ洞窟をご紹介します。


この洞窟は2003年にユネスコ世界遺産に登録されたホンニャ・ケバン国立公園にあります。


ホンニャ・ケバン国立公園には大小いくつかの洞窟があり、


中には危険な為一般公開はされていない世界最大の洞窟も発見されています。


では、洞窟に向けて出発ーcarupupup



フエからフォンニャ洞窟までの4時間の道のりは

田んぼや山、小さな村があるだけの田舎道う延々と走ります。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

綺麗ですが、な~んにもないですね・・・
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
あまりに何もない田舎道が続くので、
なんかすごく遠くまで来てしまったと、不安な気持ちになってきたハッピーブックです。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

ベトナムの古都フエから走ること4時間。

到着しましたupupup



ここは船着場になっていて

ここから小船に乗ってホンニャ洞窟へ向かいます。
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
船は小さな船ですが、エンジンボートです。



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

空気が気持ちいぃーupupup

まるで日本昔話のような景色が広がっています。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

船で移動すること30分ほど。

いよいよ洞窟の入り口が見えてきました。eye


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

フォンニャ洞窟は船のままな中へ入っていきます。

探検みたいでわくわくしますねnotes


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
中に入ると空気はひんやりしていて、

とてもとても静かです。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

洞窟の中にはいると船のエンジンを切って

手漕ぎで中へ進んでいきます。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

入り口は狭いですが、

中に入るとすごく広い空間になっています。

洞窟の中は光が入らず真っ暗ですから、

照明がたくさん取り付けられています。

が、もう少し良い照明デザインにできないのかな~と思ってしまいました。

世界遺産ですからね~。

まぁデザイナーさんの感性と好みですから、ここらへんはご愛嬌ですな。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

途中、船から降りて歩いて洞窟見学もします。

足場には砂がまかれていて歩きやすかったですが、

足場がいいわけではありませんので、

歩きやすい履きなれたスニーカーで観光されることをお勧めします。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

中は本当に広いですねー。

外から見て、こんなに大きな山あったかぁっと不思議に思います。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

何千万年、何億年かけて、形成される鍾乳石の数々。

神秘的です。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

日本にもこういうのいあったなぁ。

日本3大鍾乳洞。なんだっけ?忘れました。down


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

これは立派ですね。

すさまじい大きさです。

写真で伝わるかなぁこの迫力。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
ひんやりとした空気の洞窟内から外にでると暑い!!

ホンニャ洞窟が終わると次は山の上にある洞窟ティエンソン洞窟へ向かいます。

次回ティエンソン洞窟編をお楽しみに!


でゎでゎ、タンビー('-^*)/~



フォンニャ洞窟終日観光《フエ発着》

【参加代金】 大人:175USD

         子供:150USD

【所要時間】 約13時間

【催行時間】 7:00~20:00(目安)

【食事条件】 昼食付き


※川の水量によりツアーが不催行になる場合がございます。

※歩きやすい靴、服装でご参加ください。







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...