しんちゃお!!

どーもブリジストンです!!


ベトナムは社会主義の政策をとっていたため

意外と有名な外資が進出していなかったりします。


有名どころでいえば

実はマクドナルドとかスターバックスは

まだベトナムには進出していないんです!!eyeびっくり~


そんなベトナムで

アイスクリーム界の王様こと

ハーゲンダッツ、

いや、ハーゲンダッツ様が

ホーチミンに進出あそばれたと聞いたら


そりゃ行くしかありません!!


暑いからアイス食いたい!!

ってわけではありません!!


という事で、さっそくみてみましょー!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

場所はホーチミンの中心部である

ドンコイ通りからも徒歩圏内の場所にあります。


聖母マリア教会、中央郵便局から徒歩2分弱

統一会堂からも徒歩5分程度

の場所にあります


なので観光後、東南アジアの熱気で火照った体を

おいしいくて、甘いアイスクリームで癒すのもいいですね!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

テラス席もありますよ!!


店内に入ると

ドーン!!

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

おいしそうなアイスが並んでるじゃないですか!!

あぁ~書いてる途中に思い出して

すでにもう食べたいです・・・


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

店内はワインレッドを基調とした配色で

落ち着いた大人のイメージ

実際にお客さんは、学生さんはほとんどいなくて

オシャレ系なOLさんばかりでした!!


2階にもイートインスペースがあります。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

フランス統治時代からある古い建物を

さらにモダンでオシャレな家具でまとめているので

イイネ!!(・∀・)

まじでおしゃれだよ!!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

2階のテラス席は

目の前の公園を臨めるので

マイナスイオンが感じられて

イイネ!!(・∀・)

まじで癒されたよ!!


お値段はこんな感じ!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
1スクープ  75,000ドン(約300円)

2スクープ 130,000ドン(約520円)

3スクープ 180,000ドン(約720円)

※8月10日現在


う~ん

やはりベトナムにしては料金は少々高めですかね~

でも

このおいしさには勝てないですよ!!

ブリジストン買いましたよ、ラムレーズン!!

やっぱりおいしいかったです!!


どうでしたか!!ハーゲンダッツ!!

観光地にも近く、建物も内装もオシャレで

何より安定したこの美味しさ!!

ドンコイ散策ついでにぷらっと立ち寄ってみてください!


Haagen-Dazs HanThuyen店

住所

11-13 Han Thuyen Street, Ben Nghe Ward, District 1,

Ho Chi Minh City

Tel:08-3822-3311

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...