シンチャオロータスです




皆さん、カニはお好きですか


日本だと、なかなか頻繁にカニを食べることってないですよね


けっこう値が張りますからね




ここホーチミンでは、カニがリーズナブルに楽しめちゃうんです




地元の人にも大人気なカニ専門店がこちら




QUAN94




H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店



実は…同じ並びにもう一つ『QUAN94』があるんですsweat01


系列店かと思いきや、全く関係ないお店らしい


本物は向かって左側(交差点の角)にあるほうなので、ご注意ください


噂では、メニューもほとんど同じで味も美味しいらしいとのことですが…


いつか機会があればそちらも潜入してみようと思います




さてさて、入り口は調理場になっていて、カニがてんこ盛り


その新鮮なカニさんたちを次々と調理していくたくましいベトナム人のおばさん(若い子もいましたが…)


かな~りローカル色が強い光景ですが、ベトナムっぽさを求めるならオススメですflair




店内は一見狭そうに見えますが、3Fまであります。


でも夜になると、あっという間に満席になってしまう人気店なのです




メニューは日本語入りのものもありますが、値段表示のない写真メニューや英語のみのメニューを出される場合があるので、そんな時は「Japanesu Menu!」と言うと出してもらえます。




どれも美味しそうで迷ってしまうのですが…sweat01







まずは、カニの身がたっぷり入ったスープ


優しいお味でグビグビ飲んでしまいますsmile




H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店





揚げ春巻き


こちらもカニの身が入っていて、とっても香ばしい


何にも付けなくてもこのままでいける美味しさ


コショウが効いていてついついビールが進みます


今までいろんなお店で春巻きを食べたけれど、ロータス的にはこちらの


春巻きがNo1です

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店





ソフトシェルクラブ。


カリカリで美味しい

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店






カニ炒飯


カニの身がゴロゴロと入っていて贅沢な炒飯

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店









写真がありませんが、カニ爪もオススメです


他にも気になるメニューが多数あり!


いろいろ食べてみたいなら、大勢で行くことをオススメします


気取ったお店ではないので、みんなでワイワイ盛り上がれること間違いなしですよ~


お腹いっぱい食べても一人1000円くらいという驚きの安さです


ほんと日本では考えられないですよね。




ベトナム万歳










QUAN94


94 Dinh Tien Hoang, P.Dakao, Dist.1,HCM


08-3825-8633

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: アラサー社長 -2012年10月22日 (月) 03時05分

      ■猪飼と申します。
      とても楽しみながら読ませてもらいました、またの更新待ってまーす!!

    • 投稿: Adjei ファミリーの一日 -2012年10月22日 (月) 06時23分

      ■うわ~
      すっごく魅力的なレストランですね~とっても素敵!(^∇^)

    • 投稿: his-hochiminh -2012年10月22日 (月) 10時42分

      ■Re:うわ~
      >Adjei ファミリーの一日さんこんにちは!コメントありがとうございます。カニはおいしいし、料金もお手頃なおすすめレストランです!!ぜひ行ってみてください☆

    • 投稿: his-hochiminh -2012年10月22日 (月) 10時42分

      ■Re:猪飼と申します。
      >アラサー社長さんありがとうございます!またおすすめスポット紹介させていただきますね。今後ともよろしくお願いします。

    • 投稿: マッハ -2012年10月24日 (水) 13時26分

      ■ロータスさんへ
      いつも、楽しみに見てます。パソコンの調子が悪く、やっと、買い換えたので、久しぶりのコメントです。ベトナムって、いいところだね。今、一番行きたいところです!

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...