2012.10.18

しんちゃお!

最近よくお目にかかりますnotes

さきです(*^▽^*)



じゃん、今回はこれに行ってきました!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


mapleAki Matsuri -Birthday Party-maple


なんだこれ


なんで秋祭りの英語タイトルがBirthday Party




いろんな疑問を抱えて6階の会場に。



静かな1階からエレベーター上へあがるにつれて

喧騒地響きが・・・



ホールの中に入ります


大音量のサウンドと、まぶしいライトflair


よくわからないけど、なんかすごい盛り上がってる!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


みんなの視線の先ステージの上には・・・・・


このシルエット。

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


なんだかわかりますか?


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ナルトsign03


カカシもいますsign03


すごい、そっくり! (あんまりよく知らない)



よくわからないけど、なんかコントをしているようですdanger


よくわからないけど、なんかすごいうけてますdangerdanger



コントの他にも


踊ったり

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


歌ったり

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


とにかくここは


アニメやアイドルが好きな人たちが集まって


コスプレしたり好きなことなんでもやって

とにかくみんなで楽しんじゃおう!


っていう場所みたいです(^-^)notes


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


観客の中にもコスプレしている人がたくさんいます。



あ、これは少女時代の曲sign01


衣装をまとった人たちが踊りだします。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


・・・男です!danger


男性9人がキレっキレっshineで少女時代を踊ります


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


なんとクオリティ高い!



「俺はセンターの角刈りが気になって集中できない」


と一緒に行ったブリジストンさんがおっしゃってました笑



ちなみに後ろのスクリーンは多分「魔法騎士レイアース」かなぁ?

ベトナムにも知ってる人がいるとは!



ここからはコスプレシリーズribbonです!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

先ほどのナルトとカカシにサクラちゃんも加えてスリーショット


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

家庭教師リボーンの雲雀恭弥!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

スラムダンクの桜木花道とヒロイン!


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

マイク持ってるからボーカロイドの鏡音リンかな?


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

メイドさん!



みんなカメラを向けると喜んでポーズをとってくれますo(^▽^)o


撮影用のライトまで用意しているこの力の入れよう!



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店 H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

入り口付近にはいろんなグッズも売っていました。


右端のドラミちゃん、鼻ない(・・;)



ホールの外ではカラオケ大会もしていました!
H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

これは初音ミクの「裏表ラバーズ」を歌っているところ。

難しい高速曲をよく日本語で歌えるなぁと感心します。



結局何の「Birthday Party」だったのかわかりませんでしたが



とにかくみんな楽しそう


ほんとに楽しそう


好きな衣装来て、好きな歌うたって、踊って。


全然知らない人とも肩組んで写真撮ったり、笑いあったり。



このベトナムのホーチミンに住むこれだけの人々が


一つの会場に集まって、これだけの盛り上がりをする


その中心にある共通項が日本のアニメや漫画であることが


日本人としてはやはり嬉しく思いますhappy01



文化の力ってすごい、


って実感したホーチミンの一晩でしたmoon3



ではでは(*^ー^)ノ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...