しんちゃお♪

さきです(*^▽^*)


実は私、



ペンギンpenguinがすごく好きなのですheart04



よたよた歩く姿とか、水に飛び込む姿とか

かわいらしいですよね( *´-`*)heart01



本物のペンギンがいるわけではないですが

一目見たときからお気に入りの

フローズンヨーグルトカフェ



penguinPENGUIN’S カフェpenguin


を今回はご紹介したいと思いますnotes




ペンギンはのフローズンヨーグルトのお店で

ホーチミンだけでも、5つの店舗があります。


私はチャオフンダオ通り沿いのこのペンギンカフェにいきました。



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


夜になると、建物全体がブルーネオンで明るく光ります。

南極の氷河っぽくってひんやり涼しげですね




H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


入り口はこんな感じ。

3匹のペンギンがかわいいトレードマークですpenguinpenguinpenguin


フローズンヨーグルトって、

日本ではあんまり聞いたことがありませんが


アイスクリームよりさっぱりやわらか

シャーベットよりはなめらか


そんな感じの暑い日にぴったりのクールな食べ物です。



初めて入ったときはびっくりしました。


「え、店員さん作ってくれないの」



そう、ここはセルフ


フローズンヨーグルトが作れるのですsign01


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


ペンギンカフェpenguinフローズンヨーグルトの手順はこんな感じ。



まず、カップのサイズを選びます。



大きいものと小さいものがありますが、それによって

値段が変わることはありません。


たくさんのフレーバーの中からお好みのフローズンヨーグルト

を選び、自分でレバーを引いてカップに入れます。


もちろん、何種類でもおっけーですよshine



お次はトッピング



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

南国フルーツにゼリー、ナタデココ、寒天


なんだこれは、というようなな食べ物


チョコレートにグミ、クッキー・・・・


とにかく種類がすごく豊富!



気になったらとりあえずいれちゃえ!


ってなんだか楽しくなります\(^^)/わーい



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

仕上げのシロップまであります


これもいろんな味があって迷ってしまいます。


「これ味大丈夫かなー?」

混ぜすぎ注意ですdanger




気の向くまま好きなだけカップにつめたら


お会計dollar



値段はなんと、重さできまるのです



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

レジの前のはかりにカップをおくと

自動的に計算されます。

100gで28.000VND(約112円


私特製のフローズンヨーグルトは68600VND(約275円)でしたnotes



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

できたフローズンヨーグルトを片手に2階に上がります


2階はこんな感じでポップで可愛い雰囲気です。


ふわふわのクッションも置いてあって、これを抱えれば

お腹の冷えすぎも防げます。





H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

私たちは窓際の席に座りました。

夜の道路とネオンが明るく光って素敵ですhappy01



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

いただきますsign01



「そういえばこんなのも入れたっけ」


「こいつこんな味だったのか」


「不思議な食感!」


好きなものを好きなだけ詰め込んだ

毎回オリジナルな自分だけの味です。

いろんな発見をしながら楽しくフローズンヨーグルトをいただきましたsnow



アメリカ発のお店ですが、

多様なフルーツなどのトッピングは南国ベトナムならではです。



市内観光で疲れた際に、ペンギンカフェ、いかがでしょう?


外の暑さを忘れて、楽しいフローズンヨーグルト作りと

冷たい味わい、可愛いペンギンに

癒されますよ(*^▽^*)


ぜひお試しくださいsign01


ではでは(*^ー^)ノ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

YOGURT-COFFEE 

PENGUINS


住所:180 Tran Hung Dao, P.Nguyen Cu Trinh ,Q1,TP.HCM

Tel: (08)3601-1604

他にもホーチミン市内やダナンに店舗がございます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...