しんちゃお!

がまです


先日前から気になっていたお店に潜入いたしました

その名もHUONG LAI

リートゥチョン通りのちょうど人民委員会の裏手にあるお店です

通りに出ている看板が目印です

ココでーす

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


らせん階段でお二階へ


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


派手な装飾がないシックな店内

まったりしちゃいますね

お店はこじんまりとしているので、休日の夜は予約をしたほうがいいかもしれません

日本人も多いけど、西洋人にも人気です


小話ですが、ある日レタントン通りを歩いていたがま、白人さんにフーンライへの道を英語で聞かれました。

この裏だよーと教えたところベトナム語でCAM ON(ありがとう)と言われました…。

がま、ベトナム人じゃない


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


これがメニュー

かわいい

ランチにもディナーにもセットメニューがあって、セットが人気みたいです

この日はアラカルトで頼みました


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

揚げ春巻き


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

シーフードチャーハン


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


揚げ豆腐のレモングラス添え


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

デザートにはプリン


ベトナム家庭料理がメインなのですが、日本人が食べても家庭料理って納得できる。

優しーい味なんです

あっさりしていて食べやすい


味もいいのですが、このお店が共感を呼ぶもうひとつの理由があります

実はお店のスタッフは元孤児ストリートチルドレンなのです

日本人オーナーが職業訓練の場として若いスタッフを雇っています

みなさん立派なサービスを提供してくれていますよ


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店


おいしいだけじゃなくて恵まれない子供たち自立支援の場にもなっているフーンライ

みなさんもぜひ優しい雰囲気に癒されてください


=========

HUONG LAI

38 Ly Tu Trong St. Dist.1

08-3822-6814

12:00-15:00/ 18:00-22:00

=========

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: マッハ -2012年11月12日 (月) 14時21分

      ■がまさんへ
      スィーツに続いて、おいしそうなお店の紹介、ブログを見てるだけでも、ベトナム旅行に、行ってる感じ(^O^)

    • 投稿: his-hochiminh -2012年11月21日 (水) 08時10分

      ■Re:がまさんへ
      >マッハさんいつもありがとうございます!フーンライおいしいですよ☆オススメです。ぜひ一度ほんとうにいらしてください!!がま

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...