シンチャオ~ロータスです


お寿司って美味しいですよねロータスはお寿司大好きです

でも日本だとなかなか食べに行く機会は少ないですね・・・(回転寿司なら行けますが!)

ホーチミンにもお寿司屋さんはいくつもあって、日本人だけでなくベトナム人にも大人気なんです

日本に比べると、とってもリーズナブルに食べることができます。

ただ、やはりお寿司は職人技ですし素材の問題などもあり、

なかなか日本レベルの味を求めるのは難しい・・・



・・・と思っていたのですが、日本に引けをとらないお店がありました



『SUSHI DINING AOI』



こちらのお店はとても広くて、1階2階あわせて約200席。

2階には個室があり、全体的にシックで落ち着いた雰囲気です。

和モダンな内装で、ラグジュアリー感がただよっております


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

こんな素敵なお店ならさぞかしお高いんでしょう・・・と思いながらメニューを開くと・・・


「えっ!?この値段間違ってない?」


そう思ってしまうほどにリーズナブル


メニューはお刺身、お寿司はもちろん、一品メニューも豊富です。


H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
お刺身三点盛り。



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店
魚の煮付け。

身がふっくらしていて、ほんとに美味しかったです



H.I.S.ホーチミン支店・ハノイ支店

サーモンの握り、

ベトナムはサーモンすごく美味しいですよ~



食材はほとんどがベトナムでとれたものばかりで、板前さんいわく、そこにこだわっているとのこと。


「日本直送の旬の素材も用意してはいるけれど、どうしても値段が上がってしまう。

ベトナムの地の素材を使用することで値段を押さえ、頻繁に足を運んでもらえるお店にしたい。」


ホーチミン在住のロータスとしては、感動のお言葉でした


ホーチミンにある日本食やお寿司屋さんはどうしても値段が高くなりがちです。

そんな中でこだわりをもって、お客様本位のお店作りをしようとする姿勢が素晴らしいと思いました。


一口食べてみれば、その心意気が伝わってきますよ

「ほんとにこれベトナム産の素材なの?」

と疑ってしまうほどに美味しい。

日本の食材と同じ感覚で味付け・調理をしても同じようにはいかないらしく、

日々研究を重ね、様々な工夫を凝らしているとのこと。




ベトナムに来てまでお寿司なんて・・・と思う方も多いかもしれませんが、ベトナムだからこそリーズナブルに楽しめるお寿司を、ぜひお試し下さい



SUSHI DINING AOI

住所 :53-55 Ba Huen Thanh Quan Street,District 3

電話番号 : 083-930-0039

       093-265-5716(日本語専用)

営業時間 :11:30-14:00/17:00-23:00

定休日:なし



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...