2013.02.13
cherryblossom旧正月明けましておめでとうございますcherryblossom
ハノイ支店のグミeye です。

日本人にとって、2月に『明けましておめでとう』と言われても
イマイチぴんと来ないのですが・・・shock

ここハノイも、街中は旧正月の装飾一色になっています!!

 
 
 
 
 

通りによって や の飾りがしてあり、夜は光りますshine 
キレイですよ~~heart04heart04 


お正月の2月10日には0時ちょうどに数ヶ所で花火が打ち上げられました

なんとグミのうちからもこんなに大きく花火が!!

 

15分間ほどノンストップで打ち上げられていて、かなりの見ごたえでしたsign03sign03


ここハノイは、テト期間中はレストランやお店がお休みになります・・・・。

2月10日の朝の様子はこの通り。。。

 

ハノイとは思えないほどの静かさですsweat01 sweat01 

旧市街の様子を見てきましたが、やはり閉まっているお店がほとんどでしたwobbly

その中でも、数件開いているお土産やさんを発見eye

 
 

パン屋のおばちゃんも!

 

グミにとってははじめての旧正月ですが、先輩に聞くと
年々開いているお店が増えているようですflair flair 

テトは大体2月14日までです。それ以降はまたお店も開いてきますsmile 

もう少し静かなハノイを満喫しようと思います~notesnotes



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...