しんちゃお!
がまです

今日は中部ベトナムホイアンのちょっと変わったツアーをご紹介します
ホイアンにある伝統工芸村を訪ねるツアーです
出発はホイアン旧市街からボートで



川沿いに停まっているボートのおっちゃんにお願いすれば連れて行ってもらえます
風がきもちいー
川から眺める旧市街もステキですよ

 

ボートに乗ること約three zeroship
まずはタンハー村に到着です

 


のどかな田舎といった風情のこの村は、陶器作りの村なんです
村を散策していると今でも陶器作りをしている様子を見ることができます

 

ねんどで茶碗や置物を作っています。
これを天日干しして窯で焼くとっぽい色になるんです
こんな感じ

 
 
実際にろくろ体験もさせてくれて、プチ村人気分
 
 
 
お次はキムボン村です
この移動もボートでsun
カムキム島にあるこちらの村は、木彫りの村

 


タンハー村よりは街っぽいけど、それでもホーチミン子のがまからするとちょーーーのどか
ここでは木彫り作業を見ることができます

  

のみでコンコンコンとたたいて模様を切り出したり、形をつくったり
手先が不器用ながまにしてみると驚嘆の技…
大型機器で木を切り出す作業も見れますよ

 

ホイアンって旧市街のイメージしかなかったけど、こんなおもしろいところもあるんですね
ちょっと風変わりなことしたいと思ったら、ぜひ伝統工芸村巡りにお出かけください
 
 HIS
でのツアーはないのですが、車とガイドのチャーターお申し込みで日本語ガイドつきで伝統工芸村へのご案内が可能です

中部市内自由観光
4時間コース 50USD
8時間コース 80USD

ホイアンをもっともっと楽しんでください

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...