しんちゃおsun
ミッシェルですheart04



ベトナムに来て早3週間。
毎日宿泊先での朝ご飯、外食続きで
生野菜をなかなか食べる機会がなく…

日本では毎日サラダを食べていたほどの(?)
大のサラダ好き!!heart01heart01


今日のランチは
サラダ、カフェ、ドンコイ(H.I.S.の新オフィスはお洒落なドンコイ通りにありますshine
でググると…

L'USINE
がヒット
flair

ホーチミンでの生活は
日本人の駐在、ローカルの方のブログの情報が頼り!

何やら、”隠れ家的カフェ” ”美味しい” ”西洋人多い” ”オシャレ”
という口コミ多数think


住所もオフィスから徒歩5分のところnotes

今日のランチはL'USINEに決まり~happy01restaurant



ドンコイを聖母マリア教会のほうからずーっとサイゴン川のほうに向かって下っていきます。パークソンとかvincom centerの逆サイを歩いてください!
ルイヴィトンを越えて、ALDO(アメリカのモールには絶対入ってる、アクセサリー靴のプチプラブランド♬ミッシェルfavoriteheart01)
のほんの少し先に




Art Arcade!!

見つかったら迷わず中へと突き進んでいってくださいsign01



アートが一面に!とっても素敵な雰囲気heart01

しばらく進んでください!

真上に看板が見えてきます♬
見えたら右折☞




バイクがずらりと並ぶ奥に看板がみえますか~smile

ん~heart01
この雰囲気!
期待度があがりますup



階段を上っていくと

 お店のTシャツをきた店員さん!



引き込まれるように店内へlovely


ランチ時だったので、とっても混んでいる店内!
席はありましたがbleah


席に着いて店内を見渡すとnotes

えーここベトナムsign02
欧米人のお客さんが9割といっても過言ではない。

スーツを着て皆ランチ休憩なんでしょうねー!
特にドンコイは外資系オフィスがおおいですhappy01

店員さんもここはEnglishオーケーgoodsign01
ベトナムだと、言葉の壁で苦労する事多々weep

接客もここは違いますshine
欧米スタイルのカジュアルだけど笑顔で丁寧な、
ミッシェル食べる前からもうこのカフェ好きになってしまいましたlovelyheart02

本日のメニューは
壁に可愛く書かれてますよnotes

細かいとこまでお洒落~heart01


ち・な・み・にsign01
女子の皆さんshine

ここの店員さん英語ペラペラのイケメン率たかいですよーーー(小声)




混雑時だったので
料理ができるまでちょっと時間がかかったきがします!
いや、お腹好いてたしネbleahlol


そうそう!
ミッシェルは
ローストビーフサラダとかチキンシーザーサラダ、
サラダだけでもたっくさん種類がある中から

piscesスモークサーモンサラッダpisces
をオーダーしました!

あとマンゴースラッシーもheart01


一緒にいったサモンちゃんは

ハム&チーズサンドイッチをオーダーしてました!
盛りつけがお洒落なのも女子的にはポイント高いですよね~upbleah


しかし
ここのスラッシー驚くくらいおいしいいい!!!!


そして、サラダもsign01sign01sign01sign01sign01
期待以上!
150点lovely

オリーブも野菜もサーモンも
ボリュームたっぷり!!!

写真じゃ分かりづらいんですが、
量は女の子は食べきれない程大きい!

to goボックスもらおうとおもったけど、
間食しました笑


お会計は、サラダとスラッシーで
200,000vndくらい!(800yen)
 
ベトナムのローカルの値段に馴れちゃうと
めっちゃ高く感じるshock

けど、量は一食分以上あったし、飲み物も飲んだし、
雰囲気よくてこの値段なら合格です



明日のランチもここにきまーすsign01 Lol

ホーチミンンでおいっしーーいサラダが食べたいなら
L'USINE!

wifiもあるし、雰囲気もだいすきなので
今度はすいてる時間を狙って、
作業とかお勉強しにいこうかな~bookpc



ちなみに、ブリヂストン先輩はすでにブログで紹介してましたーsign01
オススメ!ホーチミンのオシャレカフェ Part 2

先輩のがまめ知識豊富なので…
そちらに飛んでください。

いやでも、あたしも女子大生的ポイントを押さえてる…でしょthinkshinehaha




それではみなさん
おやすみなさいnightheart01







ミッシェル








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...