こんちわっ、3Kです。
インターンシップも、今日で最終日。
なので、これが最後の投稿になりますね。


実習終了の時間が迫っているので、今回の記事は
文字につけたり、大きくしたり
するようなことは省きます。少々味気ない記事になるでしょうが、本人はとても明るい気持ちでパソコンに向かっているのでご安心を。



そんなことはさておき、先日ホーチミン市内半日観光に行ってまいりました。


このツアーは、ホーチミン市内の観光スポットを半日で回りまくるという、
なかなかハイスピードな内容なのです。


では早速いってみよー。





まずはホテルから出発してものの5分で最初の観光スポット、
人民委員会庁舎に到着です。



この建物は、1901年~1908年の間に建てられたもので、当時は市役所として機能していたそうです。
「こんなに綺麗な見た目なら、中はもっとスゴイんだろうなぁ」
と思ったのですが、なんと建物内部は一般公開されてないんですって。
むむ・・・手ごわいな。




建物手前の広場には、子供を抱いたホーチミンさんの像が。


こうやって写真だけ見てると、ベトナムじゃないみたいですね。
記念撮影にはうってつけのスポットです。




お次は歴史博物館。


ちと分かりにくいですが、なんとも怪しい入り口です。



次こそは・・・と思ったのですが、こちらはなんと館内撮影禁止。
「フラッシュが展示物に悪影響なので」
だそうです。仕方ないネ。


ベトナムは、時代の移り変わりと共に
言語や宗教がコロコロ変わってきました。

なので、展示物はとてもバリエーションに富んだものになってるんですよ。
仏像から、ミイラまで。


写真が撮れないのに対して歯がゆい気持ちはありますが、
気分を変えて次の場所へ。







こちらは統一会堂です。
ベトナム戦争が終結するまでは大統領官邸として使われていたそうです。



デカイですねぇ。



洒落てますねぇ。


中にある部屋などは、当時のまま残されているそうです。



地下フロアも当時のまま・・・

錆びつき具合が生々しい。


緊急時の大統領専用ベッド。
なんかこう、ヘボいホテルに見えなくもない・・・




屋上からの眺めはなかなかのもの。






ラストはサイゴン大教会と、中央郵便局です。

やっぱりベトナムじゃないみたい・・・
運が良ければ、結婚記念写真を撮ってる場面に遭遇するかも。





教会のすぐ隣に中央郵便局があります。



日本の郵便局も、こんな建物にすればいいのにね。


ここは郵便局として普通に機能しているのは勿論のことながら、
お土産屋があったりして、
観光スポットとしても機能しています。スゴイ。





という感じでツアー終了です。
こうやって見てみると、クラシカルな建造物(しかも完全な西洋風)が多いですよね。


家族や友人と色んなところでバシバシ記念撮影して帰りたい!
という人、オススメです!

あ、大丈夫、ガイドの方がバッチリ撮ってくれますので(笑



それではこれにて、タンビエット!!



_____________________________

ツアー名: ホーチミン市内半日観光(観光派)
参加代金: 大人30USD 昼食付き45USD
        子供25USD 昼食付き40USD
所要時間: 約4時間
催行時間: 9:00~13:00
_____________________________

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...