2013.08.01
シンチャオ!!

ハッピーブックです。
ベトナムには約8千万を超える人口がいます。coldsweats02 sign02
そのなかでも、一番多いといわれる世代が20代。
若い世代かつ仕事を始めて、
自分のお金を持ちだす彼らの使い道の一つは
やはり美容。shine shine shine
女性だけでなく、男性のベトナム人もオシャレには敏感な若者が多いです。

海外で生活をしているとふと思うのが散髪について。think
生活を始めて1ヶ月ぐらい経つ頃にふと「あ、どこで切ろう。」
となります。

ハッピーブックはベトナムに来て2年と半年が過ぎました。
これまではいろんな美容院を転々としてきました。
ベトナムにも日本人が切ってくれる美容院もありますが、
やはりハッピーブックはローカルにこだわりを持っています。
ちなみに今まで数々のローカル美容院へ行ってきましたが、
当たりは一度もありません。。。wobbly wobbly wobbly


そして今回はここ!
ART HAIRup up up
 
店の前を通りかかったので、入ってみました。
いつもこんな感じで気軽に探します。scissors happy01



ローカルですが、店の中は美容院らしい美容院になっています。
こちらの美容院は受付も英語が通じず、
美容師さんへの要望は全てベトナム語でしたので、
ヘアー雑誌を見せてください。と聞いたら「ありません」と言われました。
そうなのです。
ベトナムにはヘアー雑誌のようなオシャレ雑誌はまだ存在しません。。。
しかたないので、ジェスチャーで伝えて早速カットに入ります。

髪を切る前にパシャリ。
中途半端に伸びた髪。
早く切りたかったんですよね~。notes notes notes


 
て、いきなりバリカン入れるんかーいsign03  ∑( ̄д;)
ドキドキしながらも、美容師さんを信じて見守るハッピーブック。


 
途中ハサミを使いはじめましたが、
既にチェッカーズみたいになってしまいました。
流行の時代を感じます。。。


そして、仕上がりは、

ラオウ??北斗の拳のラオウでしょうか。。。
ツンツンに仕上がりました。eye


こんな感じで何も言わずとも
美容師さんのお好みに仕上げてくれます。
料金はなんと55,000VND(約270円)シャンプー付きです。
やす~い。 notes notes


アジアへ旅行に来たら。
是非一度は思い出に散髪体験はいかがでしょうか。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...