しんちゃお!なしおです。penguinfoot

ベトナムの南リゾート、フーコック島へ行って参りましたのでご紹介させて頂きます。!!happy01

フーコック島とは!?
ホーチミンから南西へ約400キロ。カンボジアの沿岸から南へ約15キロ。
タイランド湾に浮かぶリゾートです。
sun

観光のベストシーズンは日本の冬(11月~3月)で、シュノーケリングが楽しめます。

そんな、フーコック島へ8月の雨季rainに行ってきました!!



スケジュールはこんな感じです。sign01

8/2 ベトナム航空 06:25 ホーチミン出発 07:25 フーコック島到着
8/3 ベトナム航空 16:30 フーコック島出発 17:25 ホーチミン到着


航空券代金は往復112USDでした。good

陸路+フェリーで行くこともできますが、
船着場になるハーティエンまで、ホーチミンからバスで6時間半です。

早朝4時に出発!!



行きはATR-72というプロペラ機。
定員65名のとても小さな飛行機でした。

フーコック島に着いた瞬間sign03
飛行機内の電気が消されました。笑dash



フーコックの空港は新設されたばかりでとってもきれい!!



しかし、空港には何もないです。sweat01



空港にはタクシー待っていましたが、
違法か!?と思うくらいメーター上がるのが早い。wobbly

ホーチミンで乗る距離と比較すると何倍も料金取られ、ホテルに着いたとき、こんなに請求された!!相場は!?と聞いたところ、教えてもらった金額の方が高かったです。eye



泊まったホテルはフーコックの繁華街、「シースターホテル」。
朝8時には到着し、その場で8時半出発のアントイ諸島へのシュノーケルツアーを申し込めました!!scissors


早速ツアーに出発です。!!
フーコックにはたくさんの真珠養殖所があり、
どのツアーに参加しても必ず組み込まれています。sweat02



結構みんな買ってました!!



うーん。真珠かぁ。プレゼントされたら嬉しいですが、
自分では買わないなぁ。lovely



実は、空港に到着してからずっと雨です。。。weep



海、濁ってます。。。weepweep
しかし、潜ったら綺麗とスタッフはいいます。sweat01



真珠養殖所での所要時間が40分だったため、
朝ごはんに食べました。up

こんなに柔らかい牛肉は初めて!!
このお肉食べれただけでも、このツアーに参加して良かったと思ったくらいおいしかったです。lovelynotes



さて、シュノーケリングツアーに出発です。flair



写真撮れないくらい波は大荒れで雨が吹き込んで、
ゆれる、ゆれる。!!寒い、寒い!!

肝心のシュノーケリングは、、、
気合で海へ!!

全然魚見れず。weep

船の上でとりあえずご飯を食べて帰ってきた形となりました。
スタッフの方と船の人でミーティング何度かありました。笑


ウニはオプションで、半分50円。flair



ご飯美味しかったぁ。think



フーコックでも最も美しい、サオビーチ。
マリンブルーの海と白浜とガイドブックには書いてありますが。shock



マリンスポーツ申し込めます。sign03



16時頃、ホテルへ戻ってきました。
シースターホテルは1泊3900円。happy01
チェアが快適ですが、星は生憎見れませんでした。weep



やっぱりビーチに来たら、
オーシャンビューのお部屋指定がお勧めです。!!

次回からはオーシャンビューにこだわろうと決意を致しました。sign03

つづく。。。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.03
    loading...