しんちゃお

ホーチミン支店・ぱしもんです

今回はベトナム料理の中でも、お客様から特に聞かれることが多い「花鍋のお店を紹介します

花鍋とはその名のとおり、お花を使った鍋のこと

この花鍋は、お肉や魚介と食べることもありますが、精進料理の一種として食べることもあります

ベトナムは、仏教徒の多い国のため、精進料理のお店は市内にいくつかあります

その中でも、ぱしもん一押しの花鍋 (精進料理) のお店はコチラ

MANDARA レストラン


場所は市内中心からタクシーで10分ほどnotes

住所はコチラ :  110 Suong Nguyen Anh, Q,1

店内はローカルの人々で混み合っていますeye



1階が満席だったため、2階に案内されましたhappy01

2階はこんな感じ



2階も人がいっぱいいて、さすがは人気店だなぁという印象

店内は仏教関連の装飾がされていて、異国情緒あふれる感じです

花鍋への高まる期待

早速注文して、花鍋がやってきました

じゃーん



この量(シメの麺付き)で15万VND (約750円)

野菜がいーっぱい

鍋の中にはすでに、厚揚げのお豆腐トマトなどが入っています

スープは野菜の旨みたっぷりsign01

少し濃い目の味噌風な味がしましたflair

下のお皿はメインのお花たち

黄色いユリのようなお花は、かぼちゃの花

煮込むと、とろっとしたネギのような味でおいしい

真ん中の小さな花のつぼみは、日本語では東京葛(トンキンカズラ)と呼ばれる植物clover

この鍋のシメはブン(お米の麺)



。。。とあれ?精進料理のはずなのにお肉??


実はこれ、お肉に似せて焼いたお豆腐

精進料理はお肉は食べられなくとも、味のバラエティーさを限られた食材で再現するんですね

とてもヘルシーかつステキなお食事でした

皆さんも、ベトナム南部ならではな花鍋を召し上がってみては?

以上、ぱしもんでした


-----------
Mandara  restaurant
110 Suong Nguyet Anh Q.1
*ゴックスーン・サイゴン・レストランの隣

----------

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...