しんちゃお!なしおです。penguin

本日9/2は、
1945年9月2日に正式にベトナム民主共和国の独立宣言がなされたことを記念する祝日です。 
注意:現在はベトナム社会主義共和国です。

タクシーやバスはベトナム国旗を付けて走っていました。
日本と同じですね~。

そして!!

10分ほどサイゴン川で花火があがりました~。



サイゴン川へ向かうドンコイ通りはバイクと若者で溢れかえり、
現地の人たちもスリに気をつけ、身軽な格好でした。wobbly

なしおは人混みが怖くて川には近づけませんでした。shock



ドンコイ通りの終点にあるエイチアイエスのオフィスビルは特等席!!
10Fから花火がばっちり見えました。bleahscissors

ベトナムは9/2の独立記念日と2月頃のテト(旧正月)に花火が上がります。
花火は祝賀ムードを盛り上げる手段の一つですが、
みんな年に2回しかない花火を楽しみにしているようです。notes

日本のように花火大会のための花火というものはなく、
花火師の競争というものもありません。

日本の花火技術をベトナムの人にも生で見て欲しいなぁと思うナシオでした。smileflair


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...