シンチャオ!なしおです。penguin

ハロン湾クルーズは、洞窟の見学も付いています。
ダウゴー島に到着し、洞窟まで100段の階段を上ります。dash



ベトナムは中部を中心に洞窟がたくさんあります。sun



じゃーん。notesライトアップされています。!!




天井は何かで固めたような形跡が・・・。



ベトナムに来て洞窟を観光することが多くなりました。
ベトナムといえば洞窟。洞窟といえばベトナム。です。



しかし、すごい!!
ライトアップなしだとどのような景観なのか、見てみたいです。eye



ベトナムにはまだまだ公開されていない、発見されていない洞窟がたくさん眠っているそうです。think



さて、ハロン湾クルーズ再開です。notes
片道30分ほどのクルーズを帰路も風を受け楽しみました。bleah



クルーズが終了したあとは3時間強かけてハノイ市内へ戻ります。
トイレ休憩をかね、お土産屋さんに寄りますが、
ベトナムはどこもWIFIが繋がるのがうれしいですね。bleah



夜は週末(金・土・日)開催、マーケットへ繰り出しましたsign03
写真のドンスアン市場から、ホアンキエム湖を繋ぐ、ドンスアン通りに夜店が並びます。flair



毎週こんなに人が多いの!?と思うほど人!人!!人!!!
仮面をかぶったり、頭に飾りを付けている人が多かったので、何かのお祭りだったのでしょうか。



歩行者天国といいますが、バイクは通ります。sweat01




売られている物は、お洋服や雑貨、絵、小物、食べ物などなど。



ベトナム風小さい椅子に座って皆様ご飯中。
人気店なのでしょう。ナシオも食べたかったのですが、席がありませんでした。

この時点で22時過ぎ。
若者だらけ。平均年齢の若さを感じたハノイの夜でした。up



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...