シンチャオ!なしおです。penguin

バッチャン村観光のあとはハロン湾クルーズです。airplane
ハノイ市内からハロン湾までは、なんと3時間強かかります。wobbly

ハロン湾クルーズは少々山奥にあるターミナルから出発です。eye

ホテルロビーのようですが、船のチェックインカウンターです。notes

港には豪華客船からボートまで、様々な船が停船しています。flair

ハロン湾クルーズツアーのランチは船上にてシーフードセット料理です。restaurantpisces

海面からニョキニョキと突き出した奇岩が静かな海面に顔を出し、水面に写る光景はまさに幻想的。

1994年、世界遺産に登録され、世界各国の旅行者がハロン湾を訪れています。それに伴い、外資系のホテルや観光スポットが次々に建設され、今や北を代表する一大観光地!!

とガイドブックには書いてありますが、結構田舎で、観光客はもちろん多くいらっしゃいますが、観光スポットが次々に建設されているようには見受けられませんでした。

ハロン湾クルーズにはいくつかのコースがあります。
船に宿泊するコースもあります。今回は一番短い3時間コース。食事をしながらゆっくりティエンクン洞窟に向かいます。

天気がよかったので、デッキでころころ。sun
風が気持ちよかったです。

エメラルドグリーンの海は飛び込みたくなるくらい本当に綺麗でした。

20万ドン札にも印刷されているハロン湾で最も有名な岩。

ダウゴー島に到着です。
下船しティエンクン洞窟の見学だぁ~snail

• 投稿: ★ななほ★ -2013年9月25日 (水) 21時00分

■ブログ読ませていただきました!
      どうもです!記事見ました!たまたまたどり着きました。コメントを残しておきますね!更新頑張ってください♪

• 投稿: his-hochiminh -2013年9月26日 (木) 09時36分

■Re:ブログ読ませていただきました!
      >★ななほ★さんコメントありがとうございます。!!更新頑張りますので、また見に来て頂ければうれしいです。!よろしくお願い致します。