シンチャオ!なしおです。penguin

週末の休みを利用してムイネーへ行ってきました!smile
ホーチミン市から東へ約250㎞。ファンティエットを越え、
更に約20㎞。ムイネーの海岸線には大型リゾートホテルやゲストハウス、レストランやお土産屋さんが立ち並び、リゾート開発が進んでいる観光地です。



木曜日の仕事終わり、
20時出発の夜行バスにてムイネーへ出発です。!
利用したのはオープンツアーバス。
海岸線沿いのホテルであればホテルの前で降ろしてくれます。
ホーチミンからムイネーまで7USDでした。bleahdollar



夜の移動だったためか、寝台バス!?
入り口で靴を脱いで入ります。foot



3列シートタイプ。
毛布もあって、足も伸ばせてとても快適でした。smile



時間通りに出発しましたが、遅い遅い。。。
全然進みません。途中の休憩所。up
深夜1時到着予定なので、所要時間は5時間の予定です。



気になる食べ物がいろいろありました。sweat01



やもりのグミ。。。wobbly



野菜チップス。bleah



ライスペーパーにエビ。
うーん。おいしそうかなぁ。おいしいのかなぁ。despair



またありました!緑豆菓!!
本日なしおのストックがなくなったため、ここで買わなかったことを後悔。shock



今回の旅はクリスタルさんと行ってきました!up
この時点で24時近く。もう一眠り、と眠りに付きました。

深い眠りに付いている頃、クリスタルさんに起されたなしお。

クリスタルさん
ホテルの場所どこだっけ~。なんかバスの兄ちゃん把握してないかも。(全乗客はバスに乗る前に滞在ホテル聞かれ、兄ちゃんはメモを取っていました。)

なしお
今確認する~ ゴソゴソ(バックからホテルバウチャーを探して)ここです~。

クリスタルさん:兄ちゃんここだよ。ここに着いたら降ろしてよ~

バスの兄ちゃん:(紙を見ながら)OK,OK.

クリスタルさん:もう2時だよ~。今どのへんかなぁ。

なしお:うーん。暗いし雨だし、全然外見えない。。。

と、その瞬間!!

ふっと外を見たら、泊まるホテルの看板が奇跡的に目に入ってきました。wobbly



なしお:クリスタルさんここ!!泊まるホテルココだ~よ!!

クリスタルさん:兄ちゃんここだよ!!バス止めて!!

バスは100メートルも離れず泊まってくれたので助かりましたが、
大雨で、深夜で通り過ぎたらどうなっていたのかと。shock

1泊目はJOE'S CAFE HOTEL。notes
今回の旅でとぉってもお世話になりました。flair

降りるとき慌てていたため、歯ブラシセットをバスに忘れてきた事を後から気付いたなしお。

ベトナムのホテルの歯ブラシは他の国と同様だと思いますが、質が全く良くないです。confident
なので、日本の歯ブラシセットは貴重です。ショック!

そんなムイネー初日でした。bleah

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...