2013.11.11
しんちゃお、アイルcloverです。

本日は、ベトナムの面白い出来事を紹介smile

アイルのいる部署では毎月恒例sign02の面白い習慣が
お客様が来ますようにと願いを込めてこんなことをしております

殺風景な廊下eye

よーく見ると
なにやら見慣れないものが


・・・・・sign02sign02sign02sign02sign02
さらに近づくとeye


廊下にこんなものが出現smile
実はこれ
商売繁盛ベトナム人スタッフの思いが込められたお供え物

そしてアヒルのローストchickと巨大バインミー
あれsign02先月は果物だったのになんか豪華になってる
ベトナムには仏教、儒教、キリスト教など様々な宗教が混在しておりますが、
こちらは仏教式
ベトナム人に話を聞きましたところ
左は神様、右は鬼
両方にお祈りをします


このときばかりはさすがのベトナム人も真剣


アイルのいる部署全員で毎月行われております

そしてお供えしたものは、神様から頂いたもの
ということでみんなで食べちゃいました

アイルのランチとさせていただきました
アヒルの丸焼きchick
そして見たこともない大きさ(30cm以上もある)の巨大バインミー
そしてなぜかきゅうり

美味しく、仲良く頂かせていただきました
と、突然・・・・
ベトナム人スタッフより
一番美味しいところだよsign03
と言って差し出されたのは・・・・
アヒルのアタマとアシ
さすがに遠慮させていただきましたwobbly

次回はどんなお供え物が
そしてアイルの部署の願いは叶うのでしょうか
運がよければ、ホーチミン支店でこんな不思議な光景に出会えるかも

ベトナム人との距離が縮む出来事でした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...