しんちゃお、アイルcloverです。

今日も大好きなコーヒーを探してぶらぶら

気になっていたお店にふと立ち寄ってみました
ベンタン市場から近く、レタントン面したおしゃれカフェ
Cafe D'anver

じつはこのお店ができたのも数か月前
結構最近ですが、このお店ができる前にあったのは
実は某チェーン店のカフェでした
前のオフィスから程近く、よくランチに来ていて閉店した時は
とってもさびしかったのですが、こんなおしゃれカフェなら大歓迎

外観はこんな感じ


門構えがすごくてちょっと入るのには勇気がsmile
と言いつつ、入ってみましたup


入口はこんな感じ
外にもおしゃれな席がhappy01
天気が良ければ外でもOKかなsunsun



でも、店内もとってもおしゃれ


家具がとってもおしゃれ
白を基調にまとめられているので落ち着く
そして椅子もまったりするにはぴったり


こちらのカウンターでコーヒーを作ってくれます

カフェラテ大好きなアイルですが、
まさかのイタリアンコーヒーがないと衝撃の店員さんのことば
カフェなのに・・・
気を取り直して、たまにはベトナムコーヒー。

こちらベトナムアイスコーヒー 練乳入りhappy01
ベトナムコーヒーとは
深めに煎った豆をフランス式のフィルターで抽出するベトナムの伝統的なコーヒー。
コンデンスミルクを加えて飲むのが一般的ですflair
ちなみに結構濃いので、氷が解けるのを混ぜながら待つeye
のがアイル流smile

涼しい素敵な店内で今日も満足

ベンタン市場から近く
おしゃれカフェを満喫してみてはいかがですか


tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip
    Cafe D'anve
8B Nguyen Trung Truc, P Ben Thanh, D1
tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...