しんちゃお!!
どーもブリヂストンです!!

私事ですが、ベトナムに来てはや3年が経ちました!!
実は、
ベトナムに来てからほぼ3年間毎朝欠かさず食べているものがあります。
それは



 バイン ミー
(ベトナム風サンドイッチ)
です。

何がそこまで私を惹き付けるのかというと
まずは外はカリッとしたし、中はふんわりとしたフランスパンgood
ベトナムは以前フランス領だったこともあり
フランスパンはやっぱり本格的!!

サンドイッチの具も
お店や地域によって特色もあるので
それも魅力の一つですsign03

でも、正直路上のお店で販売していることが多くdown
特にベトナム中部では
日本人旅行客はあまり楽しめないのが難点です。wobbly

でも、日本人旅行客でも気軽に楽しめる
バインミーのお店を見つけてしまいましたup


Highlands coffee Dana Pearl Hotel店
49 Le Loi Street, Hai Chau District, Danang City
Tel:0511 352 2222

清潔感のある店内には
レジの横にオープンカウンターがあり目の前で
バインミーを作ってくれます!




目の前で作ってくれると安心できますよね!!

もともとハイランドコーヒーはベトナム全土に
チェーン店舗をもつベトナムコーヒーの最大手!!

なので下の写真のように
特大ベトナムコーヒー用のフィルターを使って
コーヒーを落としているところも見れます!!


ベトナムコーヒー用のフィルターって
こうやってみるとオシャレですよねー

店内にはほとんど席はないのですが
テラス席がたくさん用意されていて
もうベトナムじゃないみたいです


オシャレーeye

こちらのお店はもちろん
Wi-Fiもあるのでここで休憩して
次の行き先の情報をインターネットで確認してもいいですね!!



どうでしたでしょうか?
Highlands Coffee Dana Pearl Hotel店
バインミーは是非ベトナムコーヒーと一緒に頼んでみてください!!
ベトナム気分を満喫できるはずです!!

いままでローカルなカフェが多かったダナンにも
現在ダナン市内には続々とオシャレなカフェが
増えてきてますので
随時更新していきますね!!

ヘンガップライ!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...