しんちゃお、アイルcloverですhappy01

花鍋で有名なアンビエンレストランを目指していたのですがfoot
アンビエンのある路地裏でパンのいい香りにつられちゃいました
ということで、ベトナム風フレンチのお店をご紹介します


ハイバーチュン通り(HAI BA TRUNG)を中心から
空港方面に車で向かって約10分
トレジュール(TOUS LES JOUR)という韓国系のベイカリーの
横の小道にレストランがあるんです
ここですが、よく外国人観光客の大型バスが止まっているので
美味しいレストランが集まっているのではsign02
とかなり気になっていますnotes

L'TOILE
(レトワール)
フランス語で星という意味だそうです


お店の入り口です


店内はとっても明るい雰囲気です。
アットホームな感じで、
フランス料理というと堅苦しい感じですが、
気軽に食べられるフランス料理です


お店のメインシェフは数々の賞を取ったようで
色々な記事が店内には飾ってありました


残念ながらメニューには日本語はありません。
ということで、英語を見るのも大変
なのでランチセットを頼んでみました
330,000VND(税抜き)のコースです

フランス料理といえば・・・


まずはパン
やっぱりベトナムはパンが美味しい


まずは、本日のスープhappy01
野菜がたっぷりsign03


そして、サラダ
って、盛りだくさんなサラダ
ベトナムってサラダのドレッシングが残念なことが多いのですが
美味しいドレッシングでした

メインは2つから選べます
pisces
白身魚にカレー風味のソース


もう1つは牛肉



だいぶお腹もいっぱいになりましたが・・・
もちろんデザートも食べちゃいましたnotes


フルーツ&プリン
実はベトナムのプリンは濃厚で美味しいんです
ちょっと堅めのプリンにほろ苦いキャラメルソースが一般的
練乳を使ったプリンで屋台などでも売ってます
ちなみに屋台のプリンは氷がのってます

そして、最後はもちろんコーヒー/紅茶


ベトナムコーヒーではなく普通のブラックでしたscissors

お昼からちょっと贅沢なランチでした
ここの路地裏は要チェックですsign03

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip
L'ETOILE(レトワール)
住所:180BIS HAI BA TRUNG STR,DIST 1 
clock営業時間 10:00-14:30 ランチ
                   16:30-21:30 ディナー

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...