しんちゃお、SOPHIAです

ベトナムの少数民族が見られる
トレッキングやフォトスポットとしても有名なサパ

ハノイから250km離れたサパ
ベトナムの最北西に位置するサパは中国との国境近くの山岳地帯
今年の冬のサパはとても寒く
吹雪いていたらしいです
常夏 ホーチミン支店のスタッフに雪が見れる場所は
と聞いたら・・・・flair
サパ
との回答でしたsmile

日曜に開かれるマーケットでは、色とりどりの民族の刺繍製品を
見ることができますlovely近郊から色鮮やかな刺繍を施した民族衣装を着た
山岳民族が集まってきます


サパの棚田はTOUROPIAという旅行サイトで世界の棚田11選にも
選ばれてます

サパへは寝台電車で向かいます
今回はKings Expressという会社の寝台電車で向かいました


日本でもなかなか乗らない寝台電車ですが、
南北に長い国ベトナム、新幹線のないベトナムでは

かなり普通

ビクトリア サパ ホテルに泊まると
ビクトリアトレインという電車に乗れちゃうんです

時分 ハノイ駅を出発
初の寝台電車での旅
ドキドキとわくわくですnotes
車内では、スナックなどの軽食と飲み物しか販売がないようなので、
事前にバインミーを購入good

今回は4名1室の部屋happy01
カンボジア人、ベトナム人と相部屋でしたが、
楽しくおしゃべりをして過ごしました

朝時に ラオカイ駅に到着
まだまだ真っ暗でした
ラオカイから目的地サパまでは車で約時間
サパには残念ながら日本語ガイドがいません
駅にはサパまでのミニバスがいっぱい
車などは事前に予約していったほうがいいがいいですよ

バスに乗って出発

サパに到着sign03


空気がとてもきれいです

お腹ぺこぺこ

ということで、早速市内のレストランで朝食を満喫


こちら市内にあるサパ教会


次回はいよいよ、
サパの街、トレッキングコースを紹介

満喫しすぎて写真を忘れてしまいましたが
クリスタルさんのブログには
サパの写真がいっぱい
ブログはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: かな@栄養士☓看護師♡ -2014年4月18日 (金) 14時11分

      ■はじめまして!かなと申します(๑╹ڡ╹๑)♡
      初めまして♡ ブロブ読ませて頂きました(๑╹ڡ╹๑)♡とってもよかったです(´・ω・`) また訪問しますね♪次も楽しみにしてます☆彡 でわでわ(^^♪ おじゃましました♡

    • 投稿: his-hochiminh -2014年4月21日 (月) 00時42分

      ■Re:はじめまして!かなと申します(๑╹ڡ╹๑)♡
      >かな@栄養士☓看護師♡さん、コメントありがとうございます。現地にいるからこその記事をどんどん発信していければと思います!!これからも宜しくお願い致します。

    

    HIS ベトナム支店

    2024.04
    loading...