しんちゃお、ソフィアです

ベトナム最後の秘境sign02
とも言われるサパ

ハノイ、ホーチミンにはない魅力があるんですnotes
自然がいっぱいあるのでトレッキングを満喫できちゃいます
カラフルな民族衣装、刺繍などを見ることができますup

今回はトレッキングではなく
車をチャーターしてまわってみました
自然を満喫しながら、ゆっくりとした時間が楽しめますよ

自然とともに暮らしているサパの人々

サパには様々な少数民族が暮らしており、
日曜にはサパの中心にある市場に様々な民族が集まってきます
民族により異なるカラフルな民族衣装もサパの楽しみの一つ


サパには滝もありますよ
たくさんの自然に囲まれとってもリフレッシュできましたnotes


とても素敵でリラックスできるサパですが、
世界中から観光客が訪れるため、近年は観光地化している部分もあります

時間があったらぜひ行ってほしいsign03
とても素敵な場所です

帰りも寝台電車に乗って、ハノイへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Reika -2014年4月 9日 (水) 19時57分

      ■はじめまして☆コメント書かせてもらいます♪
      ブログ拝見しました~♪ 素敵なブログを書かれてるんですね^^ これからも読んでいこうと思いますので、またお邪魔しますね♪♪

    • 投稿: his-hochiminh -2014年4月10日 (木) 00時52分

      ■Re:はじめまして☆コメント書かせてもらいます♪
      >Reikaさん、コメントありがとうございます。これからもたくさんの情報を発信していきますので宜しくお願いします!!

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...