しんちゃお、アイルcloverですhappy01

なんと、ホーチミンにメートルの巨大なアヒルが現れましたsign03
ということで早速、アヒルがいる7区に行ってきました
アヒルの正体はこちら



どれだけ巨大かというと


左にあるのはマンションです

このアヒル
なんとなく懐かしい感じがしませんかsign02
ラバーダック
つまり、お風呂に浮かんでいるあのアヒルなんです

オランダの芸術家 フロレンティン・ホフマンさんが
作成した巨大なアヒル
通称【ラバーダック

ラバーダックは公共の河川や海などの水辺をバスタブに見立て
町並みを背景として取り込んだパブリックアート
ベトナム以外にも、日本など世界各国に出現してます

作者によりますとラバーダックは、年齢や人種に関係なく
子供のころの記憶や思い出を思い起こさせ、幸せな気分になるsign03

ということでこの日もたくさんの人が見学に来ていましたnotes


家族みんなで写真を撮ったりhappy01


アヒルをつまんでいる写真を撮ったりup
とみんなかなり楽しんでいましたok


こんなものまでしっかり売ってました


フリーマーケットもやっていてかなりにぎやかでしたよ



今日もホーチミン、ハノイ、ダナンは通常通り落ち着いた雰囲気でした。







間際の出発も受け付け中sign03
詳しくはこちらまで


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ベトナム支店

    2024.05
    loading...